花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨に唄えば

今日も雨が降ったり止んだりの天気・・・


0627-2.jpg


雨が止んだタイミングを見計らって、ちょっぴり小高い場所へ行きました。

が、歩き始めるとまたポツポツと雨・・・

傘は持っていましたが、気分がよかったので、今日は雨に濡れながら歩くことにしました。



0627-1.jpg
月さんの後ろ足もいつもより高く上がり・・・(ジョ~)



ここのところ忙しく、体も気持ちも疲れていたので、日曜でしたが今日は月さんだけと出かけました。

鳥ちゃんは、おとうとおうちでお留守番。
「さんぽ行く?」と声をかけても、おとうがいるのもあって「行かない~」とふられてしまいました。

嬉しいような寂しいような・・・、ちょっぴり開放的な気もしますが(笑)



0627-3.jpg
・・・なので?月さんの表情もこんな(ホッ♪)



♪ I'm singin' in the rain~
  Just singin' in the rain~ ♪


ミュージカルの名作「雨に唄えば」のメロディーが口からこぼれます。





0627-4.jpg


来た道を振り返る


・・・なんだか、最近忘れていた事。
私は、調子がいいと、相変わらず「猪突猛進!」でぶっ飛ぶのですが、
ここのとこ、ずっとそんな感じで突き進んでいたように思います。
あまり周りを見ずに・・・(笑)


0627-5.jpg


結果、痛い思いをして立ち止り、そこでやっとこれまでを振り返る・・・

その間、振り返る回数が少ないために、自分がどこをどう走ってきたのかわからなくなっている事があります。


性格的に、あまり後悔をする方ではなく(反省はしますが)、立ち直りも早いので、しばらくするとまたドッドッと走り出します。


ただ、自分の走ってきた道の途中で、見逃してしまった出来事が多いような気がして
周囲に対して無責任というか、周りが見えていなかった事に対する不安を感じることもあります。



0627-6.jpg


♪ I'm singin' in the rain~
  Just singin' in the rain~ ♪


主人公が恋をして、土砂降りの中でも「僕は幸せなんだ~」と、陽気に唄う映画で、
口ずさめば雨も楽しくなってくるようなメロディーなのですが、
この歌の2番にこんな歌詞があります。


嵐はそのまま吹かせよう
みんなはあわてて逃げている
けれど雨が降っても
僕は笑顔を浮かべている
道をずっと歩きながら
口から出るのは楽しいメロディ
僕はただ雨の中で唄っているだけさ


恋する主人公は、よっぽど幸せなんだなと、ただそう思う時もありましたが、
なんだか今日は、お気楽というか、自分がHAPPYならいいさという自己中でノーテンキな歌詞にも思えます。



0627-8.jpg


周りのたいへんさに、私は気付いてあげれているのだろうか・・・



♪ I'm singin' in the rain~
  Just singin' in the rain~ ♪



0627-7.jpg


雨でも唄える事も大事だけど・・・
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/06/27 23:56 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
どしたのかな・・・
chicoさん、お疲れかな・・・。
なんとなくですが、心も元気では無いchicoさんを感じてしまいました。
月さんとお二人の散歩で、お歌を唄いながら雨に濡れる・・・
なんだか切ないですよ~( ◢д◣)

私は猪突猛進のchicoさん好きですよ~!!!
前に進め~!!!だす(○´∀`○)
[ 2010/06/28 06:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、おはようございます♪

あ、暗かった!?暗かった?^^;
ご心配かけて申し訳ありません。ダイジョブですよ~♪
たまにはちょこちょこ振り返って反省していかなきゃですね~、
大迷惑をかけてることにも気付かないこともあるんで・・・(^^ゞ
B型だけど、こんな思いもあるんですよ~
すぐ忘れちゃうけど(笑)
ayaさんも仲間じゃあないですかぁ~^m^
[ 2010/06/28 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

