花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士さま大撮影会

秋晴れの祝日勤労感謝の日~☆



DSC_04723.jpg
ペカーン☆ 富士さま&山中湖(月も見えます☆)



絶対いける!今日は絶好の撮影日和!!

こんな日を逃すものか~! ・・・と、朝早くから夫&娘をたたき起こし(笑)

毎年恒例、年賀状用富士さま撮影会へと出かけてきました~♪



PB2310463.jpg



撮影場所は、先日下見の際に目をつけていた『山中湖交流プラザ きらら』☆

敷地内いたるところから富士さま撮り放題の最良のロケ地でございます~♪


朝早いせいか、まだ人も少ないし、ほぼ貸切状態~ (^O^)



DSC_05543.jpg
野外ステージ場☆



遠くにうずくまっているのは、私~☆

何をしているかというと・・・



PB2310403.jpg
私の目線からデジカメで撮影~



この客席位置からステージをフレームにして、このように富士さまを収めることができるのです~☆ (*^_^*)






さて、富士さまのご機嫌が変わらないうちに、早速、撮影会と参りましょ~ (^O^)



DSC_04913.jpg
モデルさんたちのお化粧直しちゅう☆
・・・といっても、帽子を直したり目やにを取ったりですが(笑)



はぁ~い! 鳥ちゃん、月さん、こっち向いて~!! (^O^)/

パシャ♪ パシャ♪ パシャ♪ パシャパシャパシャパシャパシャパシャ~♪
(えぇい!数打ちゃ何とかなるっ!)


パシャ★ パシャ★ パシャ★ パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ★★★・・・



DSC_05103.jpg
(おわった~♪♪♪)



・・・無事、撮影終了~☆ あ~、疲れた~★ (o´Д`)=з

毎年のことながら、ふたり揃ってのいい表情を収めるのは至難の技でございます★

ま、これだけ撮りゃひとつぐらいは当たるだろ~♪


こんな好条件の富士さまにお会いできただけでヨシとしなくちゃね~♪
いい年賀状ができますように☆






それでは気を取り直しまして(やっと)おさんぽタイム~♪



DSC_05333.jpg
(いらっしゃ~い♪)



山中湖名物? 白鳥さん☆



DSC_05233.jpg
(鳥: こ~い、こいこい♪ パンパン♪)



手をたたくとちゃんと寄ってきてくれます☆



PB2310343.jpg
(白鳥さん: なんかくださ~い♪)



なかなか可愛らしいものです♪
あ、ゴメン。餌なかった・・・ (^_^;)



DSC_05203.jpg
(こんにちは~)



月さんと白鳥さんも仲良くふれあって・・・



PB2310323.jpg
グゥエー!! ケッケッ!!
(なんだ、この牛ヤロウ! 邪魔すんなっ!)



・・・ません★ 四本足はお嫌いのようです(笑)

四足は餌くれないもんね・・・☆ (^_^;)



月さん、威嚇されまくってビビってました~★








さて、このあとは、ちょいと足を伸ばしてお隣の河口湖へも寄ってみることに・・・

ところが河口湖に近くなるにつれて、道がやたらめったら混んできて~★ (>_<)



DSC_05603.jpg
もうすっかりお昼~



途中で嫌になっちゃいましたけど、なんとか混雑を抜けて大石公園へ~☆

何の混雑かと思えば、河口湖はまだ紅葉祭り絶賛開催中~。 そして明日は富士山マラソンの日だったのね☆(今日来ててつくづく良かった~(^^;;)



PB2310493.jpg
(皆さん写真撮っていますがな☆)



だね☆ ここも人がウジャウジャ★ 

しかも富士さま、だいぶ逆光になって霞んできましたね~★

朝イチの山中湖のようにはいきませんな・・・ (^_^;)



PB2310513.jpg



まぁそれでも、今日は本当に雲ひとつない良いお天気で~☆



PB2310563.jpg



まだ秋らしい風景の写真も撮れましたし~♪



PB2310503.jpg
ススキと富士さま~☆



DSC_05793.jpg



色んな角度から色んな表情の富士さまを撮ることができ、大満足の一日(正確には半日)となったのでありました~☆ (^O^) アリガトウ、富士さま~♡


年賀状用写真は、年明け元旦にアップしたいと思います~♪


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/11/25 08:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
すごい すごい!!
あの(関西人にとってはすんごい憧れ〜)の富士山を独り占め状態?
プライベート富士じゃないですか!
鳥ちゃんと月さんと 白鳥さんの写真もいいわぁ〜
お年賀を頂いた方は幸せですね♪

[ 2013/11/26 02:33 ] [ 編集 ]
むっちゃ綺麗なマウント・富士!
一度は行ってみたいと思いつつ未だ叶わず。
本当に綺麗ですね~
こういうところで撮影したんだから
さぞや素晴らしい年賀状が仕上がるはず。
僕にも下さいww

[ 2013/11/26 14:31 ] [ 編集 ]
musakoさん、コメントありがとうございますm(__)m
富士さま、九州人にとってもすんごい憧れでした~☆
未だにありがたがってますよ(笑)
この撮影会も越してきてからもう8年続けているんですが・・・
天気、休み、健康の3つが揃わないと成功しません☆
ここまで条件が良い富士さまは初めてかも~です♪
年賀状の出来はわかりませんが・・・(^_^;)
よろしければお送りさせていただきますよ~☆
[ 2013/11/27 08:24 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
8年続けているこの撮影会なんですが・・・
富士さまの条件的には今回が一番かもです♪
天気、休み、健康の3つが揃わないと何回も足を運ぶことに(実際そんな年もありました★)
モデルさんもいつまで協力してくれるか疑問ですので・・・
この年賀状もある意味今年あたりは貴重かもですね~(笑)
よろしければお送りさせていただきますよ~
[ 2013/11/27 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

