花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七五三

昨日、無事に・・・



DSC_0223.jpg



鳥ちゃん、七五三(七歳)のお詣りを済ませてきました☆ (*^_^*)






DSC_0277.jpg
お衣装は鳥ちゃんが自分で選びました☆



おかげさまで、ここまで元気に健やかに育つことができました。ありがとうございました☆






愛娘の晴れ着姿に、母、感無量~☆ (ToT)

素敵だねぇ~♡ 綺麗だねぇ~♡ 馬子にも衣装だねぇ~

親バカですが、とっても可愛らしかったですよ♪ (*^_^*)



・・・ただちょっと・・・


・・・ちょっとね・・・



DSC_0299.jpg



・・・ 都はるみ のようだ・・・ (ーー;)



着物で歌うのはやめなさい★ (ーー;)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/11/18 09:20 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)
おめでとうございます!!
七五三詣りだったんですね♪
鳥ちゃんの健やかな成長を、心よりお祝い申し上げます(^^)
鳥ちゃんが自分で選んだ着物、さすが、良く似合ってますよ!!
お化粧も良く似合って、きれいだったんだろうなぁ~(*^_^*)

そんな着物姿の愛娘を見て、chicoさん、おとうさん、
きっといろんな事を思いだされたんじゃないですか?
私も、親戚のおばちゃんの気分で記事を読ませてもらいました。
こういう成長を感じるシーンは、年々涙もろくなって(笑)

あと、私的には、月さんが鳥ちゃんと寄り添うシーンが、すごく感動的で、
あ~月さんも一緒に詣ることが出来たんだ!とうれしくなりました。
家族みんなに祝ってもらえるなんて、
これほど幸せな事は、ないですよね~
[ 2013/11/19 13:31 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
お祝いのおことばをありがとうございます~m(__)m
おかげさまで無事にこの日を迎えることができました☆
一応節目ということで、終えるとホッとしますね~
これからの方が色々色々い~ろいろ(笑)あるのでしょうが~
お着物は素敵でしたけどね~やはり都はるみでした~(笑)

親戚のおばちゃん気分、わかりますわかります!
ウチは、涙もろいばあちゃんがいらっしゃるので~その役はお任せしてます☆(^ω^)
おかげで私は感動というより、このような行事の度に心底楽しませてもらってます♪
私はみーちゃん&瑛ちゃんのおばちゃん役やらせていただきますね~(*^_^*)

神社の境内のここまで犬OK!というギリギリの場所で月さんと対面させました☆
留守番させるつもりだったのですが、やっぱり一緒に写真が撮れて良かったです♪
月さん、鳥ちゃんのいつもと違う装いにビビってましたけどね(笑)

さて鳥ちゃん、そんな幸せな事をちゃんと理解して、しっかりしてくれるのかと思いきや・・・
今日も服の裾から肌着をベロンと出したまま宿題忘れて学校行きました~★(爆)
[ 2013/11/20 07:58 ] [ 編集 ]
なんと可愛らしい~♪
思わず目じりがさがります(*´ー`*)
・・・私もこんな時期があったはずなんですけど(笑)
着物来たらお隣の坊ちゃんに「響ちゃんどこ?誰?」
って言われた記憶があります(よほど普段と落差があったらしく、笑)
鳥ちゃんは月さんと写真撮ったなぁって
思いだすんでしょうね。

・・・ところで前から思ってたんですが
カメラかえられました?素敵なお写真にうっとりです♪
[ 2013/11/22 21:12 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
ありがとうございますぅ~♪上手く化けました~☆
鳥ちゃんもひじきねえちゃんに見て褒めていただき本望でしょう~♪
響さんもさぞかし可愛らしかったことでしょうね☆
お隣の坊ちゃんが見間違えるほど上手く化けて(笑)
月さんとのツーショットも撮れて本当に良かったです~
今は仲良くしてもらえなくて悔しそうですが、大きくなった時にしみじみ思い出してくれたらいいな~☆

あ、カメラは時々主人の使わせてもらっています♪
主人が撮った写真もたまにアップしてあります(爆)
オートモードでバシャバシャ撮るしか能がありませんが~
ので、写真が良かったらそれはカメラのせいです~(笑)
[ 2013/11/24 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

