花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちへ帰ろう

鳥ちゃん習い事の日の待ち時間さんぽ♪



PB120897.jpg



週一の大きな公園でのさんぽは、月さんにとっても私にとっても貴重なひとときです☆



PB120900.jpg



紅葉もぼちぼち進んでいて♪ (*^_^*)


これはのんびり紅葉散策と参りましょうか~



PB120912.jpg
(・・・なんだかよく見えませんな★)



・・・な~んて思って歩いていると、あっという間に辺りは日暮れてきまして・・・ (^_^;)



PB120908.jpg
(・・・ワタシ、ちゃんと写ってますかね?★)



あらあらあら~★


・・・なんて言ってる間にとっぷり日暮れて、しかも冷えてきて~・・・ (^^;;



PB120904.jpg



カラスも急いでおうちへ帰る~

♪ カ~ラスと一緒に~帰りましょ~ ♪ 



PB120907.jpg
(ニパンちゃんじゃないですよ~(笑)響さんゴメン



お~い、月さん~! おうちへ帰ろ~!! ・・・早っ!★



・・・てな感じで、最近は貴重なさんぽ時間がどんどん短くなってきているのでした~★ (^^;;
この先どうすんだ?って感じの午後5時~






♪ お~うちへ かえ~ろぉ~ぉ~ ♪
♪ シチューを たべ~よぉ~ぉ~ ♪


(ちょっと古いですが)こんな歌が似合う季節になりましたね☆山崎まさよし好き~♪



DSC_0031.jpg
クリームシチュー&コロッケパイ☆



・・・というわけで、この日の夜はシチューで体の芯からほっこり温まったのでした☆ (^ω^)


・・・なのに、母・・・、風邪ひいた・・・ (ーー;)あ~もう★


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/11/15 08:30 ] さんぽ | TB(0) | CM(6)
風邪大丈夫ですか?
chicoさん、風邪大丈夫ですか~?
夕方、一気に日が暮れ、寒くなるんですよね・・・
どうぞお大事になさってください!!
(じつは私もさっきから、ちょっと頭が痛くて 笑)

週1の貴重な月さんとのデート♪
まだ紅葉が楽しめそうですね(*^_^*)
そして散歩の後は、ほっこり温かメニューのシチューと
コロッケパイ、う~んおいしそう!!
我が家はいつもシチューに白ごはん(笑)
chicoさん家におじゃました~い!!
[ 2013/11/15 14:35 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
風邪、良くなりました~☆
珍しく熱も出ちゃいましたけど、一晩で復活(笑)
ご心配いただきありがとうございます♡
そう、日が暮れたあとの寒さが半端なくって~★(>_<)
ももはなろくさんもどうぞお大事になさってくださいね☆

月さんとのデートの公園で紅葉を楽しみたかったんですけど~
思いのほか暗くなるのが早くて、紅葉も真っ黒(笑)
時間を変えられないので思わぬ誤算です~★

私はシチューにパン派なんですが・・・(パン好き)
ウチもおとうはシチューにごはんなんですよ☆
ので、次の日はシチュー&コロッケになりました♪
最近は寒いので連日煮込み料理です(笑)
[ 2013/11/16 07:52 ] [ 編集 ]
あ。ほんとだ!シルエットにするとニパンにそっくり!
片耳が垂れてないので惜しいですねー(笑)

最近日が暮れるの早いですね・・・
仕事から帰ってくると真っ暗でニパンの顔も見えないし(黒い顔ゆえ、爆)
台風の影響か紅葉らしい紅葉がないし寂しいかぎりです
月さんの散歩コースは歩きやすそうで良いですね♪
[ 2013/11/17 11:27 ] [ 編集 ]
chicoさん風邪はもう大丈夫ですか〜?

最近はもう、どんどん冬に近づいていますねぇ。
月さんとのどかな紅葉お散歩風景、癒されます(*^_^*)
シルエット写真もステキ♪

あのシチューの歌好きです〜。
我が家は最近、ほぼ毎日鍋ですが(笑)
たまにはシチューもいいなぁ(^^)
コロッケパイとは初めて聞きました〜美味しそうですね!
[ 2013/11/17 23:11 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
顔が黒いとニパンちゃんに見えて・・・悪ノリごめんね(笑)
そっか!片耳垂れされなきゃだったか~
月さんも4歳頃までは片耳垂れてたんですよ~

冬至まではこれから夕方は暗い日々ですね~★
響さんがおうちに帰られる頃は、ニパンちゃん見えないんだろうなぁって思ってました(笑)
紅葉ね~、こちらも今年はダメかと思いましたが、少~し粘ってくれてます。またアップしますね~
さんぽコースは恵まれているのかな?人間は見て癒されるコースですが、犬にも分かるかしらん?(^_^;)
[ 2013/11/18 09:10 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
ありがとうございます~、もうすっかり治りました♪(^O^)

今年は一気に冬が来ましたね~関東地方はここ数日少し温かいですが・・・
都会の街路樹などの紅葉もとても綺麗ですよね☆
マルコくんとのおさんぽ、楽しんでくださいね~
これから街はイルミネーションとかの楽しみもあるし~♪田舎にはこれはないですから(笑)

ね~♪寒くなると鍋率急上昇しますよね☆手抜きともいいますか?(笑)
料理してても温まるのが嬉しいです♪
ジャガイモが大量にあるので、コロッケの具もいっぱい作ったんです☆
パイ生地さえあれば詰めて焼くだけなので、コロッケより手軽かもです~♪
[ 2013/11/18 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

