花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥ちゃんのバードコール

週明けから一気に冬の寒さとなったchico地方です~ (>_<)



PB110887.jpg
Eテレ『0655』 毎週月曜日恒例の『たなくじ』



気がついたらデジカメに収まっていました☆
鳥ちゃん・・・勝手に何撮ってんだか・・・ (^_^;)



でも、確かにストレッチでもしないと、寒さで固まってしまいそうですな~★



PB120896.jpg



秋があっという間に終わった気がする朝のさんぽ道~★

最近、出かける時の鳥ちゃんのマストアイテムといえば・・・



PB110888.jpg
モスバーガーのおまけ『バードコール』



リングを回すと、キュキュッキュキュッとヤマドリにも似た爽やかな鳥の鳴き声のような音がします♪ (*^_^*)

野鳥とおさんぽしているような楽しい気分になれますね☆
(ま、野鳥だらけの我が家の周辺だと必要ない気もしますが~★)



・・・が、上手く鳴らさないと、キリキリキリキリ~★ ・・・と、黒板を擦ったような微妙な音がします (ーー;)



PB110889.jpg
キリキリキリキリキリキリ~★



寒空に響くこの冷たい音~

身も心も固まってしまいそう・・・



朝っぱらから月さんのテンションも下がります★ (ーー;)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/11/13 08:30 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
宮崎も少し冷え込むようになりました~
布団にずっぽり入って寝るのが気持ちいいですね♪
通学路も紅葉が綺麗じゃないですか。
羨ましい環境ですよ~

ところでそのバードコール。
モスに行ったらもらえるのかしらん。
ちょっと欲しい。
[ 2013/11/13 21:58 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
さすがの宮崎にも寒気団影響してますか~
布団からなかなか出れない今日この頃ですね~
そうそう、わざわざ遠くへ行かなくても身近が紅葉ってました☆
反対側の山から我が家を見ると、紅葉の中にどっぷり浸かってました。気がつかないもんです(笑)

バードコールはモスのこどもメニューのおまけですよ♪
大人でも買えると思います~
『もっさん』の絵がなんとなくシュール(笑)
[ 2013/11/14 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

