花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車としっぽ

土曜日の予防接種あとの話です☆



PB090844.jpg



無事注射が終わったあとは、近くの川原をおさんぽ~♪

広々とした敷地に月さんもルンルン♪



PB090849.jpg



・・・だったのですが、線路の鉄橋辺りをさんぽしようとすると月さんのしっぽがダラリン★

あり?テンション下がっちゃった? (・ω・)

はじめは、鳥ちゃんにリードを持たせたせいかな~なんて思っていたのですが・・・



PB090854.jpg



電車が鉄橋を通ると、クルリンとあがる・・・



PB090858.jpg



そしてまたダラリンと下がって・・・



PB090860.jpg



また別の電車が通ると、あがる・・・☆



PB090865.jpg



通り過ぎるとまた下がって・・・



PB090866.jpg



来るとまたあがる☆☆
しかも追いかけようとする☆



PB0908692.jpg



そしてまた下がる~☆☆

・・・おもしれぇ~☆ (*゚∀゚*)



PB090872.jpg
自慢の耳、集中~ピーン☆



そのあとは、電車の通過が気になって仕方なかったようです☆


月さんが電車を追うのは昔からです★(追うのにはある一定の距離が決まっているようです)
ので、線路の近くではさんぽにならないのでこのような場所は通常避けています。


追うのを止めるのに必死で、しっぽの変化には今まで気づきませんでしたね~☆ (・ω・)


さて、果たしてこれは電車が好きなのか嫌いなのか・・・?
(ちなみにしっぽはあがったり下がったりするだけで振るわけではありません☆)


お分かりの方はご教授くださいませ~♪



いづれにしても、月さん的にはこのような心境のようです・・・



PB090877.jpg
さあ、どっからでもかかってきやがれ!!



戦闘態勢☆



・・・違うか? (^_^;) でもそんな気がする~☆


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/11/12 08:30 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
へぇ~鳥さん電車に興味があるんですね♪
よくテレビなんかで、電車が来たら走って追いかけようとする
ワンコさんを見かけますが、鳥さんもだったんだぁ(*^_^*)
だけど、その時のしっぽの表現がおもしろいですよね!
電車が来たらピーンと上がり、いなくなると下がる。。。
尻尾が下がるのは「無関心」を表すと聞いたことがあるのですが、
そうなのかな~?

その日はみんなでインフルエンザ接種だったんですね。
これで予防バッチリ!長崎旅行に行けますね(^^)
chicoさんの実家が長崎と聞いて、いいなぁ~と思いました。
おいしいものもたくさんあるし、海がきれいでしょ♪
よく父ちゃんと、九州行きたいな~と話してるんです。
また、旅の様子を楽しませてくださいね!!

あと、靴まだまだきれいだから、
水がしみなければ履けちゃいますよ(^^)
[ 2013/11/12 10:42 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
電車を追うワンコはけっこういると思うんですよ~
電車に限らず走るものを追う習性はなんとなく了解できるんですが~
嬉しいのか嫌なのか微妙な感じなんですよね~
しっぽ上がるというのは、少なくともやる気があるんだろうなぁ
ま、猫を追う時もこんな感じですが(笑)

インフルエンザの予防接種ははじめてなんです(笑)
特別な予定がない時はしなかったと思いますが、前回本当に悔しい思いをしたので~(車に荷物も積み込んだ出発寸前に発熱という★)
こればっかりは仕方ないですけどね、何も対策していないと後悔しそうでしたので~
九州はいいとこいっぱいですよ~♪
向こうにいる時間はほとんどないんです(笑)けど、楽しめたらいいなぁ~☆

そうそう、新しい靴は結局まだ履いていないんです~(^_^;)
[ 2013/11/13 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。