花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストーブを点けた日

もう立冬ですか~☆

11月になり、朝晩はすっかり冷え込んでまいりました★



DSC_0784.jpg
ズッポリ☆



月さんの鼻隠し度合いも、より深くなり・・・(笑)ラッパかっ!



DSC_04351.jpg



座っていても、常にお尻に何か敷くようになったので・・・

・・・てか、それはおとうのパジャマ!! (ーー;)



DSC_0436.jpg
(だって、お尻冷えるじゃないですか~!)



・・・ (ーー;) もしかしてこれは、地味に訴えられている~?

・・・という気がしないでもないでもなかったりしなかったので・・・



DSC_0437.jpg



一昨日の朝、とうとうストーブを点けました☆



DSC_0440.jpg
ブルーフレームの青い炎~☆



いやあ、癒しのブルーですな♪

炎を眺めているだけでも何だかほっこり和みます♡ (*^_^*)



DSC_0456.jpg
(じと~・・・♪♪)



おとうや鳥ちゃんがいる間は、ストーブの周りはわらわらと人間に占領されているのですが・・・

会社やら学校やらで邪魔者がいなくなると、ストーブの脇はやっぱり月さんの指定席に☆



DSC_0455.jpg
(う~ん・・・♪♪♪)



・・・これでご満足なさいましたかね・・・? (^_^;)
そろそろ消すわよ☆日中はまだ暖かいから・・・


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/11/07 08:30 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(6)
朝晩はかなり冷えますよね~
月さんの地味なアピールだけど、わかりやすい(笑)
そんな訴えをスルーはできないですよね、chicoさん(*^_^*)

あと、さりげなくおとうさんのパジャマを座布団にしていた月さん、
きっと温めてあげてたんだよね~(笑)

そして、アラジンストーブのブルーフレーム、きれいですね♪
見ているとウトウトしちゃいそうです(^^)

でも。。。月さん、ちょっと近すぎやしませんか?
ごんすけもストーブ前が大好きで、
なでると毛が熱っ!てなってます(笑)

週末は冷え込みそうですね~
お互い、風邪など気をつけましょうね♪

[ 2013/11/07 18:58 ] [ 編集 ]
ストーブと一体化してるつもりなんですかね?(笑)
うちもストーブ点けたら元太がいち早くあたりにきます。
今年も私とストーブ争奪戦が繰り広げられます。
[ 2013/11/08 12:06 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
冷えてきましたね~(嫌だ嫌だ)
そう、月さんのアピールって地味だけどわかりやすいんですよ!
水が飲みたい時も、カラの器を前足でそっと蹴るんです。そっと(笑)
そう思うと、おとうのパジャマ座布団ももうひと訳ありそうですよね☆
優しく温めてあげるような月さんではありませんから(笑)

このストーブ、横のガードは熱くならないんです☆びっくり~
だからギリギリまで傍に寄れちゃうみたいですよ~
ホットカーペット付けたらそこから動かないし・・・
だいたいのワンコはそうらしいですね☆
犬が寒がりだなんて月さんに出逢ってから知りました(笑)

昨日からちょっと喉が痛くてヤバイです~★
ももはなろくさんも気をつけてくださいね~☆
[ 2013/11/08 19:55 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
ストーブと一体化したいのは私の方です(笑)
本当にワンコが寒がりだなんて大きな誤算でしたね~
そして温かい場所を察知するのの早いこと☆
月さんにひっついてたら暖かそうなんですけどね~
させてくれないんですよね~★
お地蔵さん♪みたいに押し倒す度胸はないし・・・(笑)
[ 2013/11/08 20:01 ] [ 編集 ]
ルナさん ほっこりしてますね〜
お尻にマットは必須アイテム?
すごく賢そうだわ〜〜
青い炎 いいですね
見ているだけでも 暖かそうです
うちのストーブはファンヒーター けっこううるさいんですよ
昔は アラジンを使ってたんですが
捨てなきゃよかった^^;トホホ
[ 2013/11/09 08:01 ] [ 編集 ]
musakoさん、コメントありがとうございますm(__)m
はい、ストーブ気持ちよさそうです~
寒くなるとお尻に必ず何か敷いてますよ☆
賢いというかちゃっかりしてるというか・・・(笑)

アラジンストーブ、使われていたんですか~
すっごく悩んだんですけど、今のところ重宝してます☆
やっぱメンテが大変なのでしょうか?
見た目の優しさ&暖かさも意外と大切なんですね~
大事にしたいと思います~(*^_^*)
[ 2013/11/10 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

