花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕暮れ時の山中湖~紅葉散策編

前回の山中湖の続きです~♪

さて、この日のメイン目的は↓こちら☆



DSC_0817.jpg



山中湖 夕焼けの渚・紅葉まつり』です~♪ (^O^)


期間限定で夕方より散策路がライトアップされまして・・・

今回の我が家の目的は、このライトアップ☆
山中湖はしょっちゅう訪れていますが、実は暗い時に歩くのは今回がはじめてです☆

明るい時でも十分魅力的な山中湖畔の散策路☆
日が落ちてからはどんな感じですかいな~♪楽しみ♪


点灯開始の午後4時半に合わせて、散策路さんぽのはじまりです~ (^O^)



DSC_0818.jpg
まだ明るい午後4時半~



ライトアップ区間は、全長約600メートル☆

日暮れに合わせて上着を1枚重ねて歩き始めます☆

紅葉としては、たぶんもう1週間先が見頃のような気がしましたが・・・(まだ緑も多いですね★)

いかんせん今月は行事詰めで、次いつ来れるかわかりませんのでね、仕方ないです★ (´・_・`)



DSC_0822.jpg



それでも、日が暮れてくるとライトアップの木々も映え・・・



DSC_0820.jpg



なかなかいい感じに♪

日暮れと同時に観光客も増えてきました☆
そしてやっぱり山中湖は、ワンコ連れが多い~♡ (*゚▽゚*)



DSC_0831.jpg
本日限定の『竹灯籠』☆



鳥ちゃん、「かぐやひめがいっぱい♡」と、喜んでおりました♪ (*^_^*)


ゆ~っくり歩いて散策路の端に着いた時はもう真っ暗。

さすがに少し冷えてきましたな~ (>_<)



DSC_0835.jpg
夕飯はまだあとですよ~☆



ので、売店であつあつのおでんをいただきま~す♪

う~ん、身にしみる味わいですなぁ~♡ 



DSC_0839.jpg
まだ食う☆ (もぐもぐ♪)



お腹がすいていたので、カレーパンも・・・ (^^;)


なぜか母、こんな写真ばっかり(笑) 一人だけ食べてたわけじゃないんですよ~



DSC_0844.jpg



あ、もちろんメインの紅葉(やっぱりちょっと早い)も忘れずに楽しみましたよ☆(笑)

帰りには温泉に寄って、しっかり温まって山中湖をあとにしました☆ (*^_^*)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/11/06 09:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
山中湖の紅葉綺麗ですねー!
特に竹灯籠ってすごくイイですね(*^_^*)
こんな幻想的なの初めて見ました〜。
鳥ちゃんの感想も素敵だなぁ♪

山中湖は9月の終わりの、
まだ色づき始めの微妙な時期に行ったのですが、
河口湖より、のんびりした感じが個人的には好きです〜(^^)
[ 2013/11/06 22:32 ] [ 編集 ]
むっちゃ紅葉がきれいじゃないですか!
こっちはもう少し後なので
今からワクワクしながら待ってるんですよー。
とりあえず週末は熊本の菊池渓谷まで行ってみようかと。

「かぐやひめがいっぱい♡」なんてなんと素敵な言葉!
さすが鳥ちゃん。
僕が見込んだだけありますねww

あ、いつの時代も、花より団子ですよ。
[ 2013/11/06 23:18 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
富士五湖の紅葉はどこも見ごたえありそうですが~
山中湖の散策路が大好きで♪
ライトアップは以前から知っていたので今年こそ!って行ってきました(*^_^*)
でもやはりまだちょっと早かったかな~★
一日限定の竹灯籠も予想よりたくさんあって☆
ウチの写真だとこの程度ですが、生はそれはもう幻想的でした~
私も「かぐやひめだ♡」って言ってみたいですけどね~
周りは聞きたくないですよね~(笑)

河口湖は賑やかでそれはそれで楽しい所ですが、私も山中湖の雰囲気が好きです~☆
あでも本栖湖も静かでいいし~西湖も捨てがたい~(精進湖はどうした?)(笑)
[ 2013/11/07 08:13 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
いやあ、生はもっときれいなんですけどね~
ま、雰囲気だけでも感じていただければ~(笑)
このあたりでも紅葉はまだなので、九州は月末ごろでしょうか?
頃合を待つ楽しみってありますよね☆
ウチは仕方なく先走ってしまいましたが★
菊池渓谷は素敵でしょうね~☆写真、楽しみにしています♪

私も「かぐやひめだ♡」と思いましたが・・・
誰も聞きたくないですよね★

おとうが撮る私の写真は、なぜか圧倒的に食べてるところが多いんです★
食べてるばかりじゃないですからねっ!
[ 2013/11/07 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

