花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕暮れ時の山中湖

連休中日の日曜日、午前中は自治会のスポーツレク大会☆
グランドゴルフを(割と真面目に)やってきました♪


・・・で、例年ならこんな日の午後は、体を休めゆっくりまったり過ごすのですが・・・



PB030813.jpg
富士さま曇っちゃってるけど気にしない♪



この日は午後から山中湖へ~☆

元気元気♪


しかしながら、この元気な行動には事情がありまして・・・

実はこの先11月の休日は行事ずくめで、家族揃ってのおでかけは難しそうなのです★ (>_<)自治会の掃除やら地域の掃除やら山の整備作業やら・・・毎週日曜は掃除だね(主におとうが)

・・・というわけで、少しでも空いている日に予定を済ませておこうと頑張って行ってきました~♪



DSC_0810.jpg



この日のメイン目的はちょっと置いといて・・・


まずやって来ましたのは、『山中湖交流プラザ きらら』♪

山中湖畔に沿った水辺のボードウォークはさんぽ&サイクリングにぴったり♪
野外劇場、湿性花苑、広々とした原っぱ&広っぱもあり、スポーツを楽しんだり自由に遊ぶことができます☆



PB030817.jpg
原っぱより富士さまを望む☆



この日は曇り空で、夕方だったので景色もこんな感じですが・・・

我が家の経験上、晴れた日の午前中はおそらく絶景を望めるはず~☆

もう少し先に行うchico家恒例行事、年賀状撮影会の今年度の会場に決定かな~ (*゚▽゚*)ここ気に入った~♪



DSC_0812.jpg



この日はたまたま『うづのみ芸術祭2013』というイベントをやっておりまして・・・

散策中もちょこちょこ展示物のオブジェなんかを目にしたり・・・

野外ステージでの音楽演奏を聴いたりしながら、いい雰囲気の中でさんぽを楽しむことができました♪ (*^_^*)



DSC_0815.jpg
ライブ演奏を静かに聴く母&月を邪魔する鳥★



DSC_0816.jpg
更にワル乗りの図(調子に乗って・・・(^^;))



ここぞとばかりに月さんに馴れ合う鳥ちゃん☆

おでかけ先でしかできない行動です(笑) 噛まれるぞ~(^^;)



PB030807.jpg



そんなこんな過ごしていると、いい感じで日も暮れてまいりました☆


ただいまの時刻、午後4時30分☆


さて、そろそろ目的の会場に移動しましょうか~♪♪♪ (^O^) 
・・・というわけで、次回へつづく~


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/11/05 11:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
きれいな富士さまですね~
夕暮れの富士さまって、なかなかお目にかかることがないので
chicoさんの撮られた富士さまは私にとって、貴重な1枚です(*^_^*)
年賀状用の写真もきれいな1枚が撮れるといいですね!!

だけどもう11月なんですね、
最近まで暑かったので、なんかピンときませんが
11月は多忙なchico家のみなさま、頑張ってください!!
でも、腰など痛めないように、気をつけてくださいね(^^)

あと、ハロウィンパーティー、鳥ちゃん、月さんの
見事な仮装っぷり、かわいくて、また月さんの大人な表情が
すごくよかったです(*^_^*)
ごんすけは服を着せると、テンションダダ下がりなのですよ~(笑)
そして、シフォンケーキにプリン、すごーくおいしそうでした!!
鳥ちゃん、よろこんでくれたでしょうね♪

日曜日、次はどこへ向かったのかな?
楽しみにしていま~す(*^_^*)
[ 2013/11/06 00:05 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
いえいえ、現物はもっときれいです~(汗)
もっと綺麗な富士さまのお写真撮れればいいんでしょうけど~
私の記事では物足りず歯がゆいでしょうから、是非実際に見て楽しんでいただけたらとの紹介のつもりです(笑)
年賀状用は・・・が、がんばります!(前にも言ったかな?(笑))

もう11月ですね~
年明けまでなんだかせわしない感じになってきますね~
休日も忙しいのはおとうだけなので、工夫して遊びには行きたいと思っていますが~
あ・・・腰、もちろん気をつけますっ(笑)

ハロウィン、好きなんですよ☆
というか、仮装好き(笑)
で、必ずデザート付き(笑)(笑)
クリスマスもやると思うので楽しみにしていてください~(*^_^*)
ごんちゃん服ダメですか?
旅行で着ていた赤いシャツが似合っていましたが・・・
月さんはああいう感じのシャツの方が苦手です★
なぜにマントや帽子は大丈夫なのか・・・(ーー;)不思議・・・
[ 2013/11/06 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

