花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥と月

さんぽを兼ねた、園バス停からのいつもの帰り道・・・



0623-1-2.jpg
おなじみ鳥ちゃんと・・・


0623-2.jpg
月さん



0623-3.jpg


今日も仲良く?帰ります♪(興味の対象は違うみたいですが・・・)


0623-4.jpg
                                   ☝首タオルは、母のスタイル

リードを持っている限り、主導権は鳥ちゃんにあります。



0623-5.jpg
(あ~もう、いちいち待つのめんどくさいっ!!)


・・・まあ、まあ。




0623-6.jpg


1回目の休憩~

おやつを持っている限り、主導権は鳥ちゃんにあります。



0623-7.jpg
(えへへ♪)



・・・



0623-8.jpg
(・・・もらえなかった~・・・)



0623-9.jpg



母的には、両名のこのようなやり取り(駆け引き)を見るのは、非常に楽しいものです♪




0623-10.jpg


2回目の休憩~


0623-11.jpg


し・ん・け・ん



0623-12.jpg
男前に茶を飲み干す鳥ちゃん(手に持っているのはお煎餅♪)


0623-13.jpg
(鳥: あげないよ~だ♪)
(月: 何!?)


・・・



0623-14.jpg
(・・・あいつ、いつか噛んでやる・・・!)


・・・まあ、まあ!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/06/23 23:55 ] さんぽ | TB(0) | CM(3)
No title
月ちゃんちゃんと歩調合せて歩いてあげてる(!)
なんだかんだいって優しいおねえちゃんですね♪
鳥ちゃん月ちゃんのやりとりが微笑ましくって
可愛いです~!

↓私も初めて迎えたパンチは若干厳しくしつけてしまって。
一生懸命だったんですけど
ふたり目のあの余裕は全然なかったですー
ニパンなんて問題児だったのに「なんとかなるさ~♪」って
大きく構えていたら野生児になってしまいました(笑)
(ほんとに落ち着きがなくって見てるだけで目が回りそうだったので
落ち着かせる手段として、すぐお座りだけは仕込みましたが・・・
まー懲りないし言うことはきかなかったですー)
私はひとり娘ですが、母にはいつも
「子育てやり直したーぃ!」って言われます(私は失敗作・・・--?
[ 2010/06/25 09:13 ] [ 編集 ]
微笑ましいね♪
鳥ちゃんと一緒に歩いている月ちゃん、微笑ましいねv-238
主導権は鳥ちゃんっって(笑)可愛い~。
鳥ちゃんは、いつも園バッグ・水筒など全てを持って歩いているのかな?
感心しちゃうな~。
うちの子だったら水筒をぶん投げてしまいそうです。
[ 2010/06/25 10:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちワン(^o^)

月さん、本当は優しいんだと信じてます(笑)
今のところ人に対する「思いやり度」が高いのは、月さんの方だな^^;

子育てに完璧はないでしょうからね~
どのお母さんも「やり直したい」と思っているハズです(笑)
一緒に成長したと思えば、諦めもつくかな・・・(^^ゞ
今がお互い「幸せだな」って思えるなら、
その育て方でよかったんだと思いますよ(^^)v
ニパンちゃん、すっごく幸せそう♪



ayaさん、こんにちワン(^^♪

鳥ちゃん、行きは園バッグ他自分で持ちますが、
よ~く見て下さい!
帰りは・・・水筒とお菓子の入ったバッグしか持っていません!
(傘は無理やり持たせましたが、引きずります)
・・・ここに写っていない母がその他すべて抱えております(-"-)
黄色い帽子も被っちゃったりするよぉ~!(笑)
[ 2010/06/25 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

