花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さんぽの効能

なんとなく気分がモヤモヤっとする時は・・・



PA310748.jpg



さんぽの時間がいつもより長くなります☆

治療じゃ、治療!☆ ( *`ω´)
歩いてモヤモヤを吹き飛ばすのじゃ~!!



PA310750.jpg



・・・というわけで、この日は下界に下りて川沿いのロングコースをさんぽ~☆

月さんには嬉しい誤算だったかな~? (^ω^)
ま、付き合ってや~♪



PA310753.jpg



途中、キジさんに出会ったり・・・



PA310762.jpg



高校生の爽やかなランニング集団を見送ったり・・・



PA310755.jpg



特段珍しい出来事でもないのですが、この日はひとつひとつのなんでもない光景が愛おしく感じられる気がしました☆


・・・たぶん自分の心が少し弱っているせいなんだけど、そんな時こそ普段見過ごしている小さな大切なものたちを再発見できるよい機会☆


風景や出来事のひとつひとつを噛み締めながら、いつもより少しだけのんびり&たっぷりさんぽを楽しみました~ (*^_^*)



PA310771.jpg



歩いて、歩いて、歩いて、浄化☆

黙々と歩けばだんだん心がスーッと軽くなってくる☆

目に映る風景もなんだかキラキラ輝いて見えてくる☆


そんなさんぽの効能に気づいてから、何かあった時も気持ちをリセットするのがずいぶん早くなった気がしてます♪



PA310764.jpg



月さんの寄り道に付き合い・・・



PA310781.jpg



シジュウカラ夫婦のあとを目で追ったりしながら・・・



長いさんぽの末、心地よい身体の疲れと引き換えに心の元気を手に入れるのでした☆

そしてそして、毎度付き合ってくれる月さんへの感謝の気持ちももれなくup↑
密な時間を一緒に過ごすことで、愛犬との良い関係も深まること間違いなし~♪


これぞさんぽの相乗効果ですな☆



PA310777.jpg



うん、よし!復活!! (^O^) スッキリ~♪



・・・さて、スッキリしたところで月いちの動物病院、行こっか~!!♪♪♪ 

(月: ・・・!? ・・・こんな時までわざわざオチなくても~(ーー;)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/11/02 08:30 ] さんぽ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

