花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HAPPY HALLOWEEN !

待ちに待ったハロウィン~♪♪♪



DSC_0751.jpg
年がら年中その辺に転がっているよく見るとハロウィン使用だったマスコットたち



ハロウィンが大好きなchico家です♪ (^O^)



しかしながら、ハロウィン当日の月末はおとうが仕事で帰れない可能性があり・・・ (ーー;)もぉ~


我が家は急きょ、昨日30日の夜にハロウィンのお祝い?をしました☆
・・・夕飯は鰤の照り焼き(ちっともハロウィンっぽくない★)なんだけどな~ま、いいか☆






DSC_07332.jpg
トリックオアトリート~♪♪



娘さんたちも、恒例の仮装で盛り上がり・・・ (^_^;)

とはいえ、この程度なんですけどね★

仮装して家々を回れたらさぞかし楽しいのでしょうが・・・(歩いて回る範囲に家がない★(ーー;))



鳥ちゃんの通っている英語教室では、毎年ハロウィンのイベントがあります☆
歌やダンスで盛り上がったり、仮装してご近所を「トリックオアトリート!」と回ってお菓子をゲットしたり・・・

今年も楽しみにしていたのですが、先週の台風で延期となってしまいました★
延期日は文化祭やら他の用事と重なっていたため参加できなかった鳥ちゃん★

今年は残念だったね★ 来年こそは楽しもうね☆ (*^_^*)



DSC_0755.jpg
かぼちゃのシフォンケーキとかぼちゃの焼きプリン☆



その分、母は頑張ってお菓子を作りましたよ☆

ま、ワンパターンですが・・・ (^_^;)






DSC_0762.jpg
(仮装したのにお菓子くれない~・・・)



それにしても、月さん・・・



DSC_07651.jpg



仮装好きだね☆(笑)


イヤ、ホントに。仮装に関しては、別にオヤツでつる必要もなく、呼べばやってきて黙って衣装を着てじっとしてくれてます☆ 表情は冴えませんが



DSC_0767.jpg



だから、こんなことしたりあんなことしたり・・・ププッ (^ω^)



DSC_07661.jpg



今年も楽しい仮装大会ハロウィンでございました☆


皆さまも、良いハロウィンを~ (^O^)/
happy halloween!!


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/10/31 12:10 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(6)
月さん、仮装が好きって顔に見えないんだけど(笑)
ハッピーハロウィンなのはchicoさんだけじゃないだろうか・・。

シフォンケーキと焼きプリン美味しそうだね。
しかもすごい形がきれい。
案外きちんとしてるんだねー。・・・案外?

[ 2013/10/31 15:12 ] [ 編集 ]
月さんみたいにおとなしく
仮装させてくれるわんちゃんが欲しかった、、、
うちは両方ダメです。
くそーあえるなんか仮装向きなんだけどなww

それにしても月さんの仮装、
なんかほっこりしますね。
酸いも甘いも噛み分けた表情ww

あ、あと、もうちょっと鳥ちゃんの
仮装も見たかったです!(変な意味じゃなくて)
[ 2013/10/31 21:31 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
月さん、仮装好きじゃなきゃなんだろう?
怒ってる感じでもないんですけどね~自分から袖通す感じ(笑)
『あ』の付く4文字の言葉は言わないでくださいよ★
ま、ハッピーハロウィン♪

お菓子を褒めていただきありがとうございます♪(^O^)
家族用に気合入れずにちゃちゃっと作ると成功するんです☆
あ、『案外』とか『意外』とかいらないですから♪(笑)
[ 2013/11/01 10:16 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
うんうん、あえるさんは仮装向きですよね☆
やってほしいな~虐待になっちゃうかな~
うちは私を筆頭に家族全員仮装好きですっ!
月さんはそういうもんだと思ってるかもですが(笑)
飼い主が率先して楽しんで、見習わせましょう☆

酸いも甘いも噛み分けた・・・って、年寄りに使うことばでは?
ま、年寄りですけどね☆
熟女の魅力といいたいところですが、月さんはジュクジュクし過ぎてて怨念を感じさせます★

鳥ちゃんの可愛い仮装もだんだん可愛くなくなってくるのかなぁ~
あ、ちなみに私はガイコツ仮装が定番です♪
お姫様がガイコツに成長していくと思うと切ないですね~★
[ 2013/11/01 10:25 ] [ 編集 ]
月さんと鳥ちゃんの仮装とてもステキです〜(*^_^*)
かわいい魔女さんが2人も♪

それにしても月さん大人しいですねぇ。
ちゃんと流し目でミステリアスな雰囲気も出してて(笑)

chicoさんの手作りお菓子もすっごい美味しいそう!
こういう楽しみ方もあるんですね〜♪

ウチではハロウィンは、お土地柄(東京の下町なので)盛り上がってないし
特に何もしてなかったのですが、
来年から何かやってみようかな〜(o^^o)
[ 2013/11/01 13:47 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
お褒めいただきありがとうございます~♪
ついでに私も並ぶと、かわいくなくなっちゃってただのホラーになりますけどね(笑)

シャンプー、診察台、仮装・・・
たいていのワンコが嫌がるものでも月さんは静かにじと~っと佇んでいます☆
流し目なのはミステリアスなのか軽蔑の眼差しなのか・・・(^_^;)

そういえば、我が家はイベントにお菓子と仮装は必須かも☆
食い意地が張ってるだけですけどね~(笑)

東京下町といえばサンバで盛り上がっている所もあるぐらいだから、ハロウィンもいけそうですけどね~♪
マルコくんの仮装、楽しみにしています♪ はるこむしさんも、是非ご一緒に!
[ 2013/11/01 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

