花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月さんの鼻隠し

毎度お馴染み月さんの寝姿です♪


リビングでは、お気に入りのスティッチの青い丸座布団に丸まって・・・☆ 



DSC_0636.jpg



寒くなってくるとよく見られるこのような寝姿を『鼻隠し』と言うそうです☆

このことば、癒しボーイマルコくんのブログで教わりました☆
マルコくんは、前足で作った三角ゾーンにお鼻を埋めて・・・
これまた可愛い♡ (*´`)



DSC_0637.jpg



月さんは、このようにまあるく丸まってしっぽの中に鼻を埋めます☆

う~ん、実に暖かそう♡ (*^_^*)



それにしてもこの姿・・・まさにあれ、あれですねぇ・・・



DSC_0634.jpg



キツネの襟巻き☆



vy70rE0m.jpg



・・・首に巻きつけたい・・・ ( ´艸`)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/10/27 08:30 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(8)
うちの元太もお手てで鼻を隠しますよ~(*^_^*)萌えます♪

首に巻いたらさぞかし暖かいでしょうね( ̄∀ ̄;)絶対しないけど。
[ 2013/10/27 12:59 ] [ 編集 ]
僕も巻きつけたい。
あ、いや、あえるさんのはいいやww

そっか、鼻隠しって言うんですね。
今度どっかで使おうっと。
[ 2013/10/27 21:37 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪

月さんの鼻隠しモフモフでとっても可愛いです(*^_^*)
私も隠されてみたい(笑)

それにしても見事な「丸」を描いてますねぇ!
ホントに襟巻きのようw
[ 2013/10/28 08:22 ] [ 編集 ]
とっても、豆大福。
[ 2013/10/28 20:36 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
元さんはお手て派ですか~☆お手て隠しは何とも可愛いですよね~(*^_^*)

首に巻いたら・・・月さん12キロ・・・重いっ!(笑)
[ 2013/10/29 08:02 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
イヤイヤ、あえるさんでやりましょうよ~
巻きつけて暖を取るというよりは・・・筋トレみたいな図ですが(笑)

『鼻隠し』ってことばいいですよね☆
日本語らしい妖しい?感じがして好きです♪
[ 2013/10/29 08:08 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
勝手にお借りしてごめんなさい。
いいことばを教えていただきありがとうございました(*^_^*)

月さんはフサフサのロン毛でもモコモコの羊毛でもないんですが・・・
そう、モフモフしてて気持ちいいんです~(笑)

夏のうんと暑い時以外はだいたい丸まっています☆
腰痛くならないのかな?っていつも思います(笑)
首に巻いたらさぞかし・・・重いでしょうね・・・( ̄▽ ̄;)
[ 2013/10/29 08:16 ] [ 編集 ]
ごんやまさん、コメントありがとうございますm(__)m
あ☆いつも奥様にはお世話になっておりますm(__)m

まめだいふく月さん・・・食べちゃってください(笑)
[ 2013/10/29 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

