花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥ちゃんの日本地図

台風の影響でジメジメした日が続いています★

昨日~今朝にかけて、ヘビ2匹、ヒル(10cm)1匹、巨大ナメクジ(径2cm)1匹を家の内外で片付けました★
約一日でこれだけのニョロ系生物を片付ける女子もあまりいないと思うのですが・・・

家の屋根から大量の塩を蒔きたい気分の今日この頃です・・・ (ーー;)






さて、本日は鳥ちゃんのおはなしです♪



DSC_0477.jpg



先日、師匠であるpia masa氏のブログに載っていた、某SKEアイドルの描いた日本地図。

学校でやらないのか~? 的なレベルをはるかに通り越してましたね★

出てきた県名や位置関係がなんだか心理テストっぽくも思えたので、ちょっと遊んで鳥ちゃんにも描かせてみることに♪ (^ω^)



ピカピカの小学1年生、ふたご座戌年。日々快食快眠快便。好きな教科は英語、苦手なのは算数★一番好きな食べ物は『海苔』♪

以下、鳥ちゃんの描いた日本地図です~(パチパチパチ)



DSC_0629.jpg



某アイドルを超えてます☆

てか、予想以上の出来で親もびっくり!



DSC_0631.jpg



難しいであろう四国&九州・沖縄もちゃんと存在していましたよ☆
そしてなぜか左上に『ちゅごく(中国)』も!

県名などはまだ習っていませんので、出身地の神奈川と北海道(行ったことある)&沖縄(テレビでやってた)ぐらいしか出ないのは仕方ないですが・・・

『くまもと』を覚えさせたくまモンの存在って凄いですね~ (・∀・)



次は、そんな鳥ちゃんの頭の中を覗いてみましょう♪



A4C1~1
久しぶりの『うそこメーカー』☆



成長期に必要な欲望で見事に満たされておりました☆
(真ん中の種のような『秘』がちょっと気になるところですが・・・)

まだまだ邪念の欠片もないようで・・・(『食』は邪念か?)

シンプルで素直な頭の中ですね♪



せっかくなので、月さんもやってみました☆



A5EB~1



秘密すらない・・・★ (ーー;)
シンプルで素直すぎ・・・★ (ーー;)







DSC_0630.jpg
台風通過中ですね★(てか、これは天気図かっ!)



前回発覚した我が家の雨漏り・・・とりあえず見つかった屋根の穴を応急処置でコーキングしていただきました☆
・・・が、やはり漏ってきちゃってるようで~(;_;)葺替えかな・・・



皆さまもくれぐれもご注意ください~ (・ω・)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/10/25 08:45 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(6)
すばらしい~♪
いやいや、一年生でここまで書ければ凄いですよ!
うちの息子たち、鳥ちゃんを超える(?)かも。
台風まで!たしかに天気予報って地図を覚えるのに最適!

うーん、みやざき犬(宮崎のご当地キャラ)、くまもんに負けてますねー。
東京で働いていたとき、
「出身、宮城だったよね?」
ってよく言われました。ほんとに、当時の宮崎って知名度薄かったです。

そして、前記事のアラジンのブルーフレーム!
わたしもずっと憧れ続けているんですが、
めんどくさがり子のわたしには、メンテナンスがムリなんじゃ
ないかと、なかなか踏み切れずにいます。
お高いですし・・・(一番はそこ)
でも、永く持つそうだし(メンテナンス次第でしょうが)
お高いからには、大事にするかなー、とも思うんですよね。
うーん・・・悩むなぁ・・・

[ 2013/10/25 11:31 ] [ 編集 ]
ニョロ系女子ですねww

それより鳥ちゃん、宮崎がない・・・orz
やっぱりくまモンの存在が邪魔ですね。
いつか消してやろうと思います。
あ、こんなこと書くと規制にひっかかちゃうのかな?(^^;

でも1年でこれは立派ですよ。
島国日本がよく表現されてますね。
なんかオモロイわー。

鳥ちゃんの”秘”の部分がわかったら
こっそり教えて下さい。
ちょっと楽しみ~
[ 2013/10/25 21:28 ] [ 編集 ]
鳥ちゃんすごいすごーい!
日本地図だ、って分かります
天気予報ちゃんと見てたんですね

鳥ちゃん次は三重県も加えてねー^^
[ 2013/10/26 12:58 ] [ 編集 ]
mieさん、コメントありがとうございますm(__)m
ありがとうございます~そうですか?
地図なんかは好き嫌い結構分かれそうですよね~
鳥ちゃんは地図好きというより天気予報好きみたいです(笑)

くまモンの知名度は凄いですよね~☆
今や日本のどこにでもくまモンキャラありますもんね。
他県のお土産コーナーで地元キャラ差し置いてますもん(笑)
たぶんシンプルで覚えやすいのがウリかと・・・
宮崎、昔から好きですよ~♪
海側から山側まで結構くまなく回った気がします☆また行きたいな~

前記事のストーブは、「鳥ちゃんがもう少し大きくなったら・・・」と密かに想い続けておりました♪
メンテ、めんどくさいのかな~
説明書も読まない性格の私だから手をつけられたのでしょうか・・・(^^;
大事に長持ちさせたい気持ちはありますよ~気持ちだけは(笑)
お高いという事実を忘れないようにしっかり自分を戒めたいと思います~☆
壊したら報告しますね!(←おい!)
[ 2013/10/26 13:44 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
はい、ニョロ系女子ですっ!(好きではないです)

宮崎ね~。やっぱり一度連れて行かないと☆
あんなことやこんなことでいい思い出いっぱいにさせないと(笑)
その際にはご協力宜しくお願いしますね~
くまモンは全国的に幅利かせてるあたりがやっぱずるい~★どこででも手に入るモン

鳥ちゃん、地図好きというよりは天気予報好きですね☆
そういえば小さな島をいくつか描いてました☆
「おわさわら~(小笠原)」とか。やっぱり天気予報(笑)

鳥ちゃんの『秘』・・・こわいな~こわいな~(^^;
[ 2013/10/26 13:54 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
うん、鳥ちゃん天気予報好き♡
何げに島をたくさん描いてたのがすごい☆
台風描いたのも(笑)

三重県何度も行ってるのにね~
『ニパちゃん』『忍者』『もくもくファーム(笑)』
楽しいものいっぱいなのにね~
[ 2013/10/26 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

