花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暖かい丸型

すっかり秋らしくなった今日この頃~



PA220727.jpg



さんぽ道の木々も急に色づき始め、景色の変化にハッとする毎朝です☆

朝晩はめっきり冷えてきました~ (>_<)寒いの苦手★






DSC_0625.jpg



ストーブを新調しました♪

憧れの『アラジンブルーフレーム』☆


ちょっとお高いですな~
我が家にしては思い切った出費★

実はこの夏我が家はエアコンを使わずに頑張ったのですが、節約した分気が大きくなってしまい購入の運びとなった訳で・・・(笑)



DSC_0626.jpg
癒しの丸型ふたつ~♡
ストーブ前はきっと月さんの指定席になるな~



よくよく考えると、どちらかといえば我が家は寒い時期の方が長い所なので・・・

節約処を間違ったような気がしないでもないでもないでもない訳ですが・・・(灯油代も高そうだし★)


懐かしいこの丸い優しいフォルム☆
見ているだけでもほっこり暖かな気分にさせてくれるので、まぁヨシとしようっと♪ (^_^)ノ


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/10/24 09:00 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)
chicoさん、先日は悪コメ(瑛)の事で、
色々とご心配おかけしました<(_ _)>
元気すぎて、今は動き1つ1つにイラッとしてる私です(笑)

最近は朝晩が冷えますよね~
chicoさんのお住まいの所は冬は大変ですか?
夏の暑さは耐えれるけど、私も寒いのがすごく苦手です。
もうすでにヒートテック着てます(笑)
でも今年はアラジンストーブが活躍してくれるんですね!!
月さん、あったかい指定席、いいね♪

そして、前の記事のせつないお顔で、
chicoさんを待ってる月さん。。。
お耳がピーンとなってる、やっぱり必死で音を聞いて
chicoさんの帰りを待ってたんですね~
私、記事を読んでて泣きそうになりました(笑)
あの玄関のお出迎え、やっぱりワンコって素晴らしい!!
月さん、お留守番お疲れ様でした(*^_^*)
[ 2013/10/24 13:39 ] [ 編集 ]
あーイイですね、このレトロな感じ。
小学生時代に餅やコッペパンを焼いたことを
思い出しますよ。
ストーブの周りにみんなで輪になって
掛け算九九を覚えました。
ちなみに5の段が得意でしたww
[ 2013/10/24 23:40 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
悪コメくん(笑)驚異的な回復力でたくましいです~
やんちゃ坊主がある日突然落ち着いた例を知っているだけに、大変だと思いますが今の瑛ちゃんの元気さはそのままでいてほしいな~なんて(無責任に)思ったりしてます。
でも瑛ちゃん、くれぐれもご安全に!(笑)

山の我が家は下界と5~10℃違ってくるんですよ~
夏はその分涼しいですけどね☆
私、冬とか雪は好きなんですけど、筋金入りの冷え性ですので寒さは辛いです~
ストーブ&まめだいふくで暖まりたいんですけどね~

前記事、ごんちゃんを見てから試してみたくなりまして~
やって良かった☆(笑)
子犬の頃は留守番慣れしていて、帰ってきてもシーンとしていた頃もあったのですが・・・(^_^;)
結婚してからはいつも傍にいるので、留守番がイレギュラーな事に変わってしまったんでしょうね~
頑張って待っててくれてるって思うと、私も出先で頑張れる気がします♪
[ 2013/10/25 08:31 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
昭和の懐かしさはほっこり暖かくしてくれる気がします~
アルミの弁当箱温めたり?
丸型ってやはり優しいですね。輪になれるし☆
私は、掛け算九九は2の段&5の段以外は諦めました★
鳥ちゃんも同じ道を歩む気配の算数力です~(ーー;)
[ 2013/10/25 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

