花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母待ち月さん

先日、ももはなろくさんのブログに『好きな人の帰りを待ってる時』という記事があり・・・
父ちゃんさんを待つごんちゃんの切ない表情に胸キュン♡

そういえば私、月さんのこういう姿って見たことない★
留守番の時ってどんな感じで待っているのだろう?

するとおとう曰く、
「おかあが出かけてる時はいつも月さん待ちわびてるよ~」
とのことだったので、次の留守番の機会に写真を撮ってもらうこととなり・・・

昨日の午前中、私は託児のお仕事でお出かけ。この日おとうがたまたま仕事休みだったのでこの計画を実行しました♪

それでは、カメラをおとうに託し、行ってきま~す♪ (^O^)楽しみ~



DSC_0606.jpg
おかあお出かけ直後



あれ?意外と穏やかな表情・・・? (^_^;)



DSC_0607.jpg



しかしながら、写真を見てすぐに気づく、いつもと違う月さんのこの耳!!☆

どの写真もどの写真もピーンといつもの倍の勢いで立っていました☆



DSC_0609.jpg



指定位置の座布団で身体は落ち着いていますが、お耳ピーン!☆



DSC_0614.jpg



寝ていても、お耳ピンピーン!☆

ちなみに・・・



DSC_1004.jpg
↑↑↑ちなみに普段の昼間の寝姿はこちら~☆






・・・で、この日はお仕事終わった直後に街からおとうの携帯に『帰るコール』をしたのですが・・・



DSC_0615.jpg



おとう曰く、まるで電話の会話の内容が分かったかのように月さんはその時点から落ち着かなくなり・・・



DSC_0617.jpg



最後は(電話後帰宅まで約20分)玄関で待っていたようです☆



DSC_0622.jpg
(ただいま~)(おかえり~)



母、帰宅☆



月さんのお出迎えはどちらかといえばいつも控え目で、尻尾ブンブンでもないし鳴いたり飛び跳ねることもあまりないのですが・・・

今日のお留守番の様子で、ずっと待っていてくれているのがしみじみ伝わり、嬉しく思った母なのでした~☆
(*^_^*)ありがとね


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/10/23 08:30 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)
よかったねーchicoさん。
愛されてるねー。
見えないとこで実はめちゃめちゃ健気な月さん。
ツンデレか!
もしくはカメラを意識して計算したか。
いや、さすがにそれはねえ。まさかねえ。


[ 2013/10/23 23:00 ] [ 編集 ]
月さん、めんこいね〜
耳が物語ってるよね。帰ってくる足音を聞き逃すものかって感じですよね。

うちは、私が頻繁に買い出しとかいって、外出しちゃうから健気な姿は、なかなか・・・・
三日くらい家をあけて帰ってくると、さすがに狂喜乱舞です。
旦那さんは、いつも家にいるので、ちょっと外出するだけで、帰ってくるのが待ち遠しくて、窓に張り付いたり、玄関の前にいたり、ひどいとドアたたいて、探しに行くとかって大騒ぎですよ。



[ 2013/10/23 23:13 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
うん、愛されていてホッとしました(笑)
いつも一緒にいると空気みたいになっちゃいますもんね~
落ち着かなくなったのは酸欠か?

写真についてはおとうのヤラセかと思ったんですよ~
名前呼んだり音立てたりして耳立たせたのかと(笑)
ずっと耳立ってたのは本当らしいです☆
おとうのことだから望遠でこっそり撮ってただろうし(笑)
ツンデレの彼女、最高ッス♡
[ 2013/10/24 08:39 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
はい~、改めてめんこいと思いました~
耳はヤラセではなく(笑)ず~っと立ってたらしいです。
嬉しいけど気が抜けなかったかと思うと申し訳ないですね~

留守番も慣れなんでしょうね~
いつも定期的に出かけると落ち着いて待っていられるんでしょうけど・・・
子犬の頃は朝から晩まで毎日留守番させてたから、逆に早く帰ってきたりするとびっくりして引いてましたね(笑)
ワンコがシミュレーションできる行動をとって安心に過ごせるよう努めたいものです☆

旦那さんへはストーカー並の愛情表現ですねぇ。
あんこさんもつぶくんもさらっとしたイメージがあったので、意外でした~(^^;
[ 2013/10/24 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

