花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発展しない距離間

すっかり稲も刈り取られたあとのたんぼ道~



PA210717.jpg



昨日月曜日の午後さんぽは、振替休日でお休みだった鳥ちゃんも参戦です♪

といっても、鳥ちゃんは自転車ですが~



PA2107151.jpg
鳥ちゃんが離れると心配?で探してしまう月さん☆



おかげさまで鳥ちゃんの自転車こぎもだいぶ板についてきまして・・・

先に行ったり戻ってきたり・・・


一方、月さんもフレキシブルリードの感覚にようやく慣れてきまして・・・

先に行ったり戻ってきたり・・・


そんな感じで、それぞれがマイペースにさんぽを楽しむことができるようになりました☆ (*^_^*)



PA210718.jpg
(鳥: おっとっとっと~♪)
(月: うわ!危ないっつ~の!!)



たまにおぼつかない時もありますが・・・(笑) (^_^;)


とまぁ、こんな感じでまだ火種をいっぱい持っている鳥ちゃんですので、近くにいる時は月さんも落ち着けないようです★(いつまでたっても慣れないものですね~)



PA2107211.jpg
(あれ?どこ行った・・・?)



近くにいるとうっとおしい存在のようですが、姿が見えなくなると少し気にしているようで・・・

なんだかんだ言っても、頼りない妹を見守るお姉さん気分なのかな? (^ω^)



PA2107231.jpg
外ではそばに寄っても平気・・・?家の中ではありえない光景★



・・・でもやっぱりうっとおしいようです★ ( ̄▽ ̄;)そんな顔しなくても・・・


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/10/22 08:30 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
ウチはずっとフレキシブルリードなので、
そうじゃないとあえるさん不服そうな顔しますww
あっちこっち走り回りたいんでしょうね。

鳥ちゃん自転車に乗れるようになったんだね~
初めて補助輪無しで乗れた時の
あの誇らしい感覚が蘇ってきましたよ。
意味もなく朝から乗り回してましたww

気をつけて楽しい自転車ライフを~
[ 2013/10/22 18:43 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
フレキシブルリード始めてなんですが、月さんは伸び縮みの感覚が分からなかったようで、最初はちっとも伸びませんでしたね~(笑)慣れって怖いです。
ノーリードやロングリードに慣れていると、飼い主のそばで歩くだけではつまんないのかな?
あえるさんはのびのびが似合いそうですが(笑)

そうそう、鳥ちゃんは自転車に母より早く乗れるようになりました(笑)
私はまだ補助輪から卒業していません(爆)
しばらくは嬉しくて仕方ないんでしょうね~
横目で見てる母は悔しくて仕方ないですよ~
[ 2013/10/23 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

