花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花菖蒲と紫陽花と・・・

梅雨だからといって出かけないのはもったいない!

そういう今こそ・・・


0621-1.jpg


リベンジですっ!!



前回不発に終わった花菖蒲の開花。あれから約3週間が経ちました。ずっと気にはなっていたけれど、行けずじまいだった隣町の花菖蒲園。

今日はザッとひと雨来そうな陽気でしたが、気にせず様子を見に出かけました。


さあて、待ちに待ってのリベンジの結果いかに?




0621-2.jpg
こちらほぼ満開~♪


0621-3.jpg


これです、これ! この絵が撮りたかったんです♪ 満足~♪
よかったよかった! また来てよかった♪


0621-6.jpg
月さんのはるかむこうに見えるのは・・・



0621-5.jpg
富士さまだ!!
(注:鳥ちゃんが2歳の頃、富士山を「富士さま」と呼んでから、我が家ではこう呼んでおります)



0621-4.jpg


花菖蒲と富士さま。・・・リベンジにしてはなかなかオツな絵が撮れました♪





所変わって・・・


0621-7.jpg


こちらは、小田原の城址公園。同じくこの時期、花菖蒲と紫陽花が見頃となっているはずであります。


0621-9.jpg
いい感じでないか~?(ワクワク♪)



0621-13.jpg


やったぁ~!!!


0621-8.jpg
綺麗ねぇ~・・・




0621-12.jpg


小田原城址公園は、天守閣を中心とした公園で、子ども遊園地や動物園があり、梅・桜・つつじ・花菖蒲の名所としても知られ、四季折々の花を楽しむことができます。



0621-10.jpg



石垣を埋め尽くすように植えられた紫陽花も年々増え、周囲のものと併せて現在約2,100株。
城郭に映え、また花菖蒲との共演もとても美しいです。



0621-11.jpg


丁度、花菖蒲が見頃を終えて、紫陽花はこれからもう少し楽しめそうといった具合でした。
例年より2週間どころか1カ月近く遅れている感じです。



0621-19.jpg

0621-16.jpg


紫陽花には雨が良く似合います。
雨のさんぽの楽しみ方をまたひとつ発見した気分です。


0621-21.jpg


帰る頃には雨も上がり、明るい太陽が顔を出してきました。

暑くなりそうだなぁ~!




0621-17.jpg


・・・ちょっと遊んでみました♪(^^ゞ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/06/21 23:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
No title
思わずうわぁ~と息をのみました!
色とりどりで綺麗ですね♪
あじさいも菖蒲も雨に濡れても
なんだか風情があって好きです♪

( ´艸`)月さんあじさいも似合いますねー!

↓古墳楽しそうです!
ニパンも私も登れるところは登る派なので(笑)
ニパンなんて階段みつけると満面の笑みで登っていきます( ̄▽ ̄;
そういえば我が家も前方後円墳の真上に建っているので
家にいる時点で登っている事になりますね~
[ 2010/06/22 07:50 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
響さん、いつもどうもぉ~♪

こんなに花を追いかけたのは、今年が初めてです(笑)
ブログ始めてから花をよく見るようになりました。
季節を映すからかな?
のんびり雨のさんぽもいいですよ~♪

実は、私自身高いところ大好き♪だから山にも登るんでしょうかね。
ほう!前方後円墳の上とは!
墓の上に家があるんですね~、それもすごい!
あれ?響さんちはどの辺ですか~?今度教えて下さ~い!
[ 2010/06/22 10:21 ] [ 編集 ]
見事リベンジを果たしましたね☆
富士さま!かわいいー!
これから私もそう呼ばせていただきます(笑)

アジサイ、紫もきれい~i-237
青は可愛らしくて紫は色っぽい印象です。
そして月さんも艶っぽいi-178

月ちゃんのかっぱ、スナップでとめるタイプなんですね。
スッキリ着こなせていいですねi-184
そらはマジックテープですら「まてまて!はいやっ!よっしゃ~!」
とか言いながらようやく装着させることが出来るのでパッチンとめるのを待ってくれるなんて不可能・・・


リンクして頂けるなんてうれしいですi-179
よろしくお願いします!
私の方にもchicoさんの「花鳥風月」リンクせてくださいねi-101
[ 2010/06/22 14:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
うり子さん、いつもどうもぉ~♪

「富士さま」・・・教えたわけじゃないのに、こう呼んだんですよね~
聞き違えでしょうが、なんとなく可愛い(^^♪

紫陽花好きなうり子さんのために、がんばってきました(笑)
お気に召して頂けたら嬉しゅうございます~

かっぱも服も、きっと慣れですよ~
月さんもはじめは時間かかりました。
飼い主の手際がよくなったせいもあるかな?(^^ゞ

リンクありがとうございます~m(__)m
[ 2010/06/23 04:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。