花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風26号通過

台風26号が通過しました~☆


当初の予定より少し進路がそれ、上陸はまぬがれたようで・・・
それでも今朝4時ごろの雨風は家を揺り動かす強さでした★
久々に怖かったです★珍しく寝不足です★

各地で被害も出ているようですね★
我が家は今のところ雨漏りが発覚した程度で・・・
皆さま方のお住まいは大丈夫だったでしょうか?



PA160673.jpg
鳥ちゃん、竹を振り回し&歌い&行進しながらの登校~♪
・・・マスクしてるせいか、ガラが悪く見えますな★



鳥ちゃんの学校は朝一で『今日は3校時目から』という連絡網が回りました☆

昨夜の段階で「明日は休校♪」と予想していた鳥ちゃん・・・
宿題を途中でなげていたため、朝からしぶしぶ残りをやる羽目に・・・(笑)



PA160675.jpg
(かえろ~★)



あれ?山を登っている???

実は、一度家を出たものの、登校途中で『更に1時間遅れての登校』という変更の連絡網が回り・・・ (^_^;)やれやれ

もう一度家に帰り、時間までピアノの課題(これまた残っていた)をやらされる羽目になりましたとさ♪



PA160684.jpg



で、改めてご登校です♪ いってらっしゃ~い! (^O^)



PA160687.jpg



鳥ちゃんを途中まで見送ったあと、地区をぐるりと見回りながらさんぽしたのですが・・・

相変わらず、山道は凄いことになってますな★

ついこの前自治会の道路掃除があったんですけどね~
あの努力は・・・ (ーー;)



PA160677.jpg
(どんぐりごろごろ~♪)



月さんは好物のどんぐりを探し、食べまくり・・・

ちょ~っとまったぁ~!!! ヽ(`Д´)ノ



PA1606881.jpg



月さん、『どんぐり禁止令』発令ちゅうなんです★


実は前回の台風後、ボリボリどんぐり食べたあとのウンチから虫が出まして・・・ (ーー;)

子犬じゃあるまいし、いい年こいて虫下しの世話焼かせるなって~の! (ーー;)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/10/16 12:12 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
chicoさん、台風怖かったですね・・・
みなさんケガなどなくてほんとよかったです。
でも、雨漏りが見つかったとは!
台風の時って、横殴りの雨だから、
普段の雨で見つからない雨漏りが、発覚するんですよね。。。

そして鳥ちゃん、学校あったんですかぁ~
私はてっきり休校なのかと思ってました(笑)
でも、4時間目から授業って、どうなのかなと思っちゃいますね~
しかも、はじめの連絡は3時間目からだったんですよね(^_^;)
鳥ちゃん、病み上がりなのにお疲れ様でした(*^_^*)

そんな今日、鳥ちゃんと入れ替わりで、うちのみーが熱を出し、
学校へお迎えに行ってきました~

あと、月さんどんぐりが好きで食べて、
虫が出てきちゃったんですか?
きゃぁ~これも一大事ですね!!
ごんすけもよく、どんぐりをガリガリいわしてるんですが、
気をつけなきゃいけませんね。
ちなみに、chicoさん、月さんの虫下しはどうやったんですか?
事態に備えるため、是非お教えください!!<(_ _)>
[ 2013/10/16 22:52 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
大きな台風でしたね★
こちらに来るのはわかっているのだけど意外と何もできないものです。
山の中なので土砂災害とは隣り合わせなので大雨は本当に怖いです。
雨漏りは手入れ不足でして・・・(^_^;)直します。

朝の状態だと休校かなという感じだったのですけどね★
授業は2コマで普段より少し早い下校時間だったので・・・
給食食べに行ったようなものですね(笑)

みーちゃん、ダウンしちゃいましたか~★
お熱あるならやっぱり風邪なのかな?
鳥ちゃんは熱が出ず、鼻&咳は続いています~
みーちゃん、ゆっくり休んで早く良くなってね☆

ウンチの虫、子犬の時以来でびっくりしました★
何かの病気だと下痢とか他の症状も出るのでしょうが・・・
いたって普通に元気だったので、これはどんぐりかと☆
この場合虫下しは必要ないかもしれませんが、念のため動物病院でお薬もらって飲ませました~
お腹で虫が育ったのかと思うと気持ち悪い~(>_<)
[ 2013/10/17 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

