花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

探索ちゅう~

絶好の行楽日和となった三連休の最終日☆

おとうが仕事だったり鳥ちゃんがイマイチ不調だったりで、珍しくおとなしく過ごしていたchico家です~



PA140656.jpg



昨日は、買い物ついでに街の公園で月さんとおさんぽしてきました♪

鳥ちゃんは引き続き絶賛鼻タレちゅう~(咳も出てきた★)につき、おうちでお留守番です★



PA140665.jpg




本日の公園は、こじんまりながらも緑豊かな古墳公園☆

古墳跡のこんもりした起伏の丘がいい感じなんです♪



PA140667.jpg



古墳といえば、先週でしたか神戸の小学生が青銅鏡の一部を発見したとかでニュースになっていましたね☆

それならここはまさしく古墳跡なんだから、青銅器のかけらの一つや二つや三つや四つ落ちていたって不思議はないぞ☆☆☆ (^ω^)


・・・というわけで月さん、本日のさんぽは青銅器の探索!! ( *`ω´)q やるべし!



PA140669.jpg
(・・・はい~・・・★ くんかくんかくんか・・・)



なんてったってこういう場合、犬の嗅覚に勝るものはありませんからね♪

偶然発見するのを待つよりも断然効率がいいというわけです♪ (^ω^)



PA140664.jpg
(・・・くんかくんかくんかくんか・・・)



復元古墳の辺りも念入りに調査☆



PA140661.jpg
(・・・くんかくんかくんかくんかくんか・・・)



本日の月さん、割と集中してるんじゃない? (゚∀゚)
これはいけるかも~♪


お~い!月さん!! どんな感じかね~!!??



PA140662.jpg
(・・・・・・。 何を探してるんでしたっけ~・・・???)



し・・・しまった!

最初に探索目標の青銅器の臭いを嗅がせるのを忘れてた~!!! <(ToT)>

てか、青銅器の臭いってどうやって手に入れるんだ? ( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/10/15 08:35 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
あ~ほんとだぁ~
青銅器のにおいを嗅がなければ、
さすがの月さんも探せないですよね(*^_^*)
だけど、なんてすばらしい集中力!!
青銅器が出てきそうですもん(^^)

あの~月さんの爪の垢を、
こちらに送ってもらえないでしょうか?
ちなみに飲ませたいのは、みーちゃんです(笑)
(彼女、集中力なさすぎで・・・)

あと、鳥ちゃん風邪引いちゃったんですね・・・
大丈夫かな?でも症状が同じです。
熱はないんだけど、咳、鼻水がひどくて、
この時期の風邪がこんな感じなのかな?
お大事にしてくださいね!!
[ 2013/10/15 15:32 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
うん、月さんのこの集中力・・・
よそのコの臭い嗅いでるだけですけどね(爆)
実は月さん探索は苦手そう(笑)
目とか耳の方を頼りにしてるとこあるんですよね~
どちらにしても青銅器なんて覚えさせられませんが(笑)

月さんの爪垢、鳥ちゃんで実験してから送りますね☆
みーちゃんには必要なさそうだけどな~

鳥ちゃん、風邪というか鼻炎ということにしてますが・・・
熱がないのでいつも耳鼻科に行っちゃうんです☆
で、寒暖差とか花粉とかアレルギーのせいにされちゃうんですよね~
ズルズルゴホゴホ見苦しいですが、元気です!(笑)
瑛ちゃんは完全復活したかな?
[ 2013/10/16 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

