花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おじさんの秘密基地

寒暖差厳しいこの時期、皆さまお身体の具合はいかがでしょうか?


我が家の鳥ちゃん、昨日から微妙に鼻タレです★
寒暖差アレルギーっぽいのをお持ちですので、そろそろ来るかな~と予感はありましたが・・・ (^_^;)



PA130642.jpg



ので、この日のさんぽはご近所まわりをあっさりと☆
今日はどっぐらんどは行かないよ~!


絶好の行楽日和なんだけどね、しょうがないね☆
ま、熱も出ないし何より元気なのが救いです☆ (´∀`)






PA130644.jpg
ご近所のおうち製作中現場にて☆



さて、そんなさんぽ途中で立ち寄ったこちらのおうち☆

おじさんが少しずつ廃材やアンティークを運んでお一人で建てています♪



PA130651.jpg
キッチンがほぼ出来上がっていました♪ カマドがいいですね~♪



とにかく見て触って楽しいこの現場♪

明らかにゴミとして捨ててあったようなものから本格的なアンティークまでがごっちゃに無造作に転がっていて・・・

まるで秘密基地のよう☆ (*゚▽゚*) こっそりではないですが

子どもには珍しいお宝の山☆ 大人にもちょっと懐かしめのこの遊びゴコロがたまりません♡



PA130652.jpg
勝手口?上を歯車&チェーンで棚飾り☆



写真を撮り損ねたのですが、家の中にはスーパーマンが出てきそうな電話ボックスも仮置きしてありました☆
それをどう使って何になるのか、すごく楽しみ~♪♪♪

完成も楽しみですが、この作っている途中が何より楽しそうで魅力的に感じました☆ (*^_^*)



PA130648.jpg
窓辺に置かれたコカ・コーラ☆ 瓶じゃないのがミソ?



エントランスの風貌から、喫茶店と間違えて入ってくる人もいるとか・・・(笑)

てか、本当にここでお茶飲んだら楽しそうなんだけどな~♪ (^ ^)



PA130645.jpg



また見学させてもらいに行こうね♪ (^-^)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/10/14 08:30 ] さんぽ | TB(0) | CM(4)
お家の全貌画像希望(`・ω・´)
[ 2013/10/14 14:36 ] [ 編集 ]
寒暖差アレルギーとかあるんですね。
僕は花粉症なんですけどアレルギーって大変ですよね。
オヤジが体質変わったとかで治ったみたいなので、
早く良くなるとイイですね。

にしても雰囲気のあるお家だなぁ。
僕も全貌希望!ww
[ 2013/10/14 23:00 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
あ、スミマセン(^^;
また取材させてもらいに行ってきま~す!
[ 2013/10/15 08:21 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
アレルギーも色々ありますね~☆
私もこちらへ越してきてから季節の変わり目には鼻やら咳やらトラブってます。
山は温度差激しいです。花粉も凄いです★
でもお父様、凄い!治ることもあるんですね!

おじさんのおうち、まだまだ製作途中なので
また改めて取材し報告できたらと思います~♪
[ 2013/10/15 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

