花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでん祭りに蕎麦食って

日曜日は晴れたのでみんなで小田原に行ってきました♪



DSC_0480.jpg



小田原城内では毎年恒例の『おでん祭り』をやっていて・・・

食べるの大好きな我が家はもちろんおでん目当ての来城~♪ (^ω^)今年も、食うど~!!



DSC_0464.jpg
フラフープにジャンピングホップ♪
竹馬や的あてなど色々な昔遊びがやりたい放題☆



しかしながらちょっとお昼には早く、まだお腹も空いてなかったので、昔懐かし遊びの広場で時間をつぶし・・・



DSC_04612.jpg
バイオリン演奏にガマの油、さては南京玉すだれ~♪



ちょうどやっていた大道芸に見はまったりしていたら・・・


おでん屋台には長蛇の列がぁ~!! (><)しまった!


おまけにこの日は予想外の暑さとなり、炎天下で長時間並ぶ元気もなかったので仕方なく諦めることに★
うん、意外と根性なしの一家なのです(笑) (・∀・)それより腹減った~



PA060565.jpg
お城のさんぽは気持ちいいよね~☆



人ごみを避け、城内をさんぽ~♪



DSC_0467.jpg



乗馬体験もやっていました♪
もちろん鳥ちゃん参加~



DSC_04722.jpg



お馬が大好きな鳥ちゃんです♪
お城で乗馬もいいですな~☆ (^ω^)






さて、結局この日の大事な大事なお昼ごはんは・・・



DSC_0495.jpg



小田原のお蕎麦屋『早雲』さんへ♪

こちらのお店はワンコ連れ専用の離れがあるのです☆ (゚∀゚)

離れの室内はテーブル席が3席☆
気兼ねなくゆっくり美味しいお蕎麦がいただけます♪
(+桜えびのかき揚げ、美味しかったです☆)



DSC_0489.jpg
(これ、私の~?)



月さんもサービスの『わんこそば』をいただきました♪

大喜びであっという間に完食でした~ (*^_^*)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/10/08 08:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
「おでん祭り」、おでんだけじゃなくって、
いろんな遊びも楽しめていいですね♪
昔遊び、これもなかなか普段できない遊びだから、
子供たちも熱中しちゃいそう~(^^)

だけど、メインのおでんが食べれなくて残念。。。
でも長蛇の列には勝てないですよね(涙)
我が家も並ぶのは苦手で、きっとあきらめてたと思います。

そんな場面でも、さすがchicoさん!!
ワンコ連れOKのおそば屋さんをリサーチされてたんですね!
カフェとかはあるけど、ワンコと一緒におそばが楽しめるなんて、
いいお店だなぁ~(*^_^*)
月さん、おかわりしたのかな?(ワンコそばだけに 笑)
[ 2013/10/08 11:12 ] [ 編集 ]
まさに「ワンコそば」ですね(笑)
うちの元太、お蕎麦食べたら即行吐くんですよ。蕎麦アレルギーかも(^_^;)
[ 2013/10/08 14:09 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
この昔遊び、前回まではなかった気がするんです~
地味に家族ではまっちゃいました(笑)
昔遊びは、五感を使った頭と身体の運動がいい刺激になりそうですね☆

おでん屋台の方も以前行った時とシステムが変わってて・・・
早く行ったのだから、とっとと食べればよかったです~
食べ比べ、やりたかったなぁ・・・(;_;)
とはいえ我が家もとにかく並ぶのが苦手で・・・
「じゃ、次行こ~♪」って、そこは切り替え早いです(笑)

リサーチは・・・ね☆大事だと学びましたので~(笑)
『離れ』というのがなかなか粋だなと思います♪
ちょっとお値段高めなんですが(泣)、良いお味でした♪
わんこ蕎麦、1杯はサービスなんですが、2杯目からは盲導犬募金に寄付という形でいただくことができるようです。
ワンコのことをよく考えているお店だなぁと感心しました~(*^_^*)

[ 2013/10/09 08:30 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
ワンコ蕎麦、おかわりもできるんですよ♪
(2杯目からは盲導犬支援への募金という形で)
アレルギーについては注文の前に店員さんからちゃんと説明&確認がありました☆
元さん、食べちゃわないでちゃんと吐けるんですね☆
自分でコントロールできないで食べちゃうコも多いようですから、助かりますね☆
[ 2013/10/09 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

