花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まめだいふくと豆大福

少し前に、ある女の子から「このコ、豆大福みたいだね☆」と言われた月さん・・・



DSC_0412.jpg
(まめだいふく~☆)



その後、子供たち(主に鳥ちゃん)の間で『まめだいふく』という呼び名が定着してしまいました☆

ま、この呼び方、実は私も気に入っているんですけど♪



DSC_0414.jpg
(まめまめまめ~♪)



↑↑↑この辺りでしょうか?(笑) (^ω^)



さて、そんな時に生協で見つけたものが、これ!



DSC_0428.jpg
(豆大福~♪)



『しらかば』という棒状の豆大福です♪



DSC_0430.jpg
(豆豆豆~☆)



↑↑↑この辺りでしょうか?(笑)(笑) (^ω^)(^ω^)






DSC_0449.jpg
(いったっだっきまぁ~す♪)



・・・というわけで、昨日のおやつは豆大福でした☆

いただく際に「月さんみたいだね~」なんて月さんの名前を連呼したものだから・・・



DSC_0442.jpg
(いただけるんですか~・・・?)



我が家のまめだいふくもすっかりその気になってしまいました☆



DSC_0450.jpg
(これ、おいしい~♪♪)



DSC_0458.jpg
(いただけないんでしょうか~・・・?)



DSC_0457.jpg
(ともぐいはダメだよぉ~♪♪♪)



DSC_04352.jpg
(と・・・共食い???)



・・・と、鳥ちゃん・・・ ( ̄▽ ̄;)どこで覚えたそんな言葉・・・


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/10/05 08:30 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)
おいしそうな月さん♪違う?
豆大福さん(月さん)のせつないお顔・・・
すご~く食べたかったんでしょうね(笑)

棒タイプの豆大福、めずらしいですね、
でも食べやすそうでいいかも~
生協、見逃してた、残念(^_^;)

近所の和菓子屋さんに行ってこようかな(笑)
和菓子屋いくで~というと、
スキップしてついてくる娘を連れて(^_^;)
[ 2013/10/05 11:24 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
食べる前に名前を呼びすぎました(笑)
自分に関係がある=もらえると勘違いしてましたね★

例の『まめだいふく』命名直後に生協のチラシで見つけまして・・・
あまりにタイムリーすぎて思わず注文してしまいました♪
人間3人で1本を3等分しながら頂いたんですが、なかなか美味しかったですよ~

ご近所に和菓子屋さんですか~いいですね!
鳥ちゃんもお菓子なんでも食べますが、アンコものは特に好きみたいです♪
みーちゃんの後ろスキップしてついて行きそう・・・(笑)
[ 2013/10/05 18:36 ] [ 編集 ]
豆大福www 確かに似てる。
しかも何気に美味しそうにも見える。

棒状の豆大福~という訳じゃないですけど、
宮崎にも長饅頭といううまい饅頭がありましてね。
午前中には売り切れてしまうという、
我が故郷の名物なんですよ。
いやーなま物じゃなければ送ってあげるのに~
残念だ。本当に残念だ。
[ 2013/10/07 21:38 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
最近は月さん見る度に豆大福食べたいです~
てか、月さんにかぶりつきそう(笑)

何!宮崎の長饅頭ですと!?
あんこ好きの我が家としては聞き逃せませぬ~
通販とかあるのかな~
あ~でも、美味しいものはその場でがぶりといただきたいものですよね~
行っちゃるど!宮崎!(^q^)

[ 2013/10/08 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

