花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どっぐらんどで特訓

先日のアジリティ大会から何となくアジの楽しさに目覚めちゃった鳥ちゃん・・・

昨日は学校から帰ってくるや否や

「どっぐらんど(鳥ちゃんはドッグランをこう呼ぶ)、いこ~!」

と、珍しく鳥ちゃんの方から言い出しまして・・・



PA030517.jpg
(わたしは、やるわ☆)



・・・で、さんぽがてらご近所のドッグランへ行ってきました♪



PA030520.jpg
(自らハードルを飛んで見せる鳥ちゃん)



アジリティゾーンにて月さんの?特訓ちゅうです☆



PA030522.jpg
(それ!とべ!とべ!とべ~!!)



PA030523.jpg
(いいぞ~!)



・・・って、ちゃんとできてるように見えます? (・∀・)



PA030525.jpg
(フン、タイミングあってないっつ~の! (  ̄っ ̄)ムゥ)



月さん的にはこんな感じ?

実は月さんではなく、鳥ちゃんの特訓ちゅうなのでした☆



月さんだいたいの障害はこなすからね~
あとはハンドラーの指示どうり呼吸が合えばいい気がするんですが・・・ (^_^;)

しかしながら見る限りでは、月さんの指示に鳥ちゃんが合わせている感じ(笑)



PA030530.jpg
(本日の最高は75cm~☆)



調子に乗って、どんどんハードルの高さを上げられた辺りでフテ始めた月さん★

頑張って付き合ってくれていたけど、とうとうご褒美のボールを鳥ちゃんから奪い返さなくなっちゃいました(笑)

まあまあ、まだお子ちゃまだから~ (^_^;)



PA030531.jpg
(ふん!取れるもんなら取ってみな!)



挑発する月さんも大人気なかったりして~(笑)



PA030545.jpg



結局最後はボールの取り合いっこ☆

まぁ、ふたりともいい運動にはなったかな~♪


てか、月さんも意外とまだまだ走れるんじゃん☆
私の前では走れない振りしてたな・・・ ( ̄▽ ̄)シラナカッタ


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/10/04 09:10 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)
うふふ、鳥ちゃんの「どっぐらんど」って言い方、
すごくかわいいですね~♪
確かにワンコさんたちには、ランドですもんね(*^_^*)
もしchicoさんがドッグランを開くとしたら、
お店の名前は、「どっぐらんど」で決まりですね~!!

そしてアジリティに挑戦中の月さん、じゃなくて鳥ちゃん?(笑)
でもたしかにお互いの息をあわすためには、
鳥ちゃんがコースを誘導してあげないといけないですもんね。
難しそうだけど、鳥ちゃん頑張ってね!!

そして月さん、まだまだ若さあふれる走り、お見事です!!
でも、ボールずっとくわえてる所を見ると、
おこちゃまな1面も見えておもしろいなぁ~(*^_^*)


[ 2013/10/04 14:32 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
はい、「どっぐらんど」がかわいくて直していません(笑)
こういう鳥ちゃん語録がけっこうあって・・・
ちゃんと教えなきゃと思いつつ大事にしたいな~と複雑な思いです(^_^;)
月さんの場合「ラン」するわけではないので、「ランド」の方がしっくりする~(笑)

そうそう、挑戦中なのは鳥ちゃんの方(笑)
よく言われることですが、やっぱりハンドラー次第なんですって☆
そうなるとまず上下関係がしっかりしてないとだから・・・
鳥ちゃんには難しい気がしてます(^_^;)

月さんは鳥ちゃん相手だと子どもに戻る時がありますね~
なんだかんだ言ってもライバルとして意識してるんじゃないかと思います(笑)
私といる時はアクティブな面は見られないので~
若いコと付き合うのは、若さを保つ秘訣かもしれない☆
今回そんなことを感じました~(笑)
[ 2013/10/05 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

