花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

救いのオアシス

連休中はお彼岸だったので、旦那方の実家のお墓参りへ~


途中、公園へ寄りました♪

こちらの新しい公園、以前に訪れた時はまだ工事途中の状態でした。

当時は広い敷地内の園路をぐるぐ歩き・・・芝生の緑も綺麗で月さん&鳥ちゃんと走り回って楽しんだ記憶があります♪

入り口付近はまだ砂利地でこの後どうなるのかな~と完成を楽しみにしていたのですが・・・



P9220394.jpg
(巨大遊具広場~☆)



子どもも大喜びの大きな遊具広場ができていました☆

もちろん鳥ちゃんすっ飛んで遊びに行きましたよ♪

それにしても暑さに負けず、すごい人・人・人だね~★



P9220384.jpg



ちょっと息苦しかったので、月さんと私は広い敷地をさんぽすることに・・・
あれ?こちら側はあまり人がいない。


園内は芝生のピクニック広場やサッカー場、小川も流れていい感じなのに、賑わっているのは遊具広場ばかり・・・

駐車場から直結ですぐ遊び場っていう動線はいかがなものかと思いますぞ。



まぁいいや~ 子どもから離れてゆっくり散策できそうだし・・・



しかし、今日は思いのほか暑い~ (;´Д`A

緑の芝生が救いのオアシスだなと思ったら・・・



P9220385.jpg
(ガーン (* ̄□ ̄*;)



場内には至るところにこの看板があったので・・・



P9220386.jpg
(あち、あち★)



仕方なく、暑い歩道を手短に歩きました★ つまんね~の★

なんかもったいない敷地設定だな~ (  ̄っ ̄)ムゥ



P9220389.jpg
(わずかな風を味わって~♪)



まだ木も植えられたばかりで木かげもほとんどないし、今日は公園の選択間違ったね~★

さ、早めに鳥ちゃんを回収してお墓参りに行きましょうか☆






DSC_0152.jpg



・・・というわけで、お寺さんへ~



DSC_01482.jpg
(ちょーだいっ)



お墓にお水をあげる鳥ちゃんの柄杓にまとわりつく月さん(笑)



P9220395.jpg
(もう我慢できませんっ!)



バケツの水が救いのオアシスの月さんでした~ (^_^;)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/09/25 08:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
芝生内ペット立ち入り禁止。
この看板見ると、気持ちが落ちますよね。
こっちではほとんど見たことないけど
高知市内で見たことあります。
せっかくの公園なのにー。
ワンコこそ寝転がったりして遊びたいのにー。

[ 2013/09/25 14:30 ] [ 編集 ]
きれいな公園だけど、
これじゃあちっとも楽しめないですね・・・
芝生、寝転ぶためだけのものなんですかね(^_^;)
月さん、足熱かったね。
こちらでも、犬と入れない公園があったりします。




[ 2013/09/25 22:56 ] [ 編集 ]
その公園、オトナの僕も喜びそうです。
でもやっぱり芝生内のペット禁止は悲しいですね~
あえるさん広いところで暴れるの好きなだけにww

我が家の周辺は絶賛区画整理中なんですけど、
ウチのすぐ近くに公園が出来る予定なんですよ。
ペット禁止にならないように祈っておきます。
[ 2013/09/25 23:32 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
『立ち入り禁止』って書き方が凹むんですよね~
『シッコさせないで』とかじゃダメなんですかね~
公園の一部にドッグランがあったりとか区画分けのところもありますが・・・
鳥ちゃんと月さんの仲がますます間が空く~
別々に付き添う夫婦の間も~(笑)
せっかくの公園、みんなで寝転がらないとですよね~☆
[ 2013/09/26 08:15 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
工事中の時は芝生にも入れたと思うんですよ~
せめて草の上を歩かせて欲しかったです(>_<)
犬と遊び場を分けるのもわかりますが、子どもも犬もいる家族には辛いですよね~
我が家も別々に付き添ったりするので・・・(ーー;)
しっかりリサーチしてから行かなきゃですかね~
[ 2013/09/26 08:21 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
巨大遊具、私も嫌いじゃありません。むしろ好き♪
月さんも一緒にアスレチックしたいですけどね~
せめて家族みんなで芝生をゴロゴロしたかったです。

お!公園が出来るんですか~☆
綺麗でキチンとした公園じゃなく、のびのび遊べる公園がいいですね~
あえるさんと師匠がワイルドに戯れている画を見たいです~(笑)

[ 2013/09/26 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

