花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KABUTOMに逢いたい

住宅展示場に行ってきました☆



DSC_0144.jpg



えっ? chico家、新築?それともリフォーム? (*゚▽゚*)


・・・いえいえ、残念ながら・・・★
そりゃ予算許せばいくらでもやりたいですが~★ ねぇ~ (ーー;)


実はこの展示場で、ちょっと前から楽しみ~にしていたイベントがあるというので、3連休2日目秋晴れの日曜日に家族みんなで行ってまいりました~♪


それが、これ☆ ☟(^O^)☟



P9220349.jpg



じゃあ~ん!!☆☆☆



DSC_0136.jpg



カブトムシ型巨大ロボ『KABUTOM RX-03』参上~!!
~全長:11m 幅:9.5m 全高:3.6m 重量:約17t(推定)~



え~っと、このロボットをはじめて知ったのは、pia masaさんのブログ記事。
「かっけ~☆」と、すっかり魅了されてしまい、動画から製作者ホームページを覗いてみると・・・

なんと、近日近くに出動するではあ~りませんか!!
これは何としても行かねばっ!!そして自慢せねばっ!!

・・・という訳で、家族みんなを道連れに誘って、訪れた次第でございます♪


KABUTOMの詳細については、追記の方に載せきれない写真と共にアドレスをリンクしてますので、興味ある方はご覧ください~♪
興味ない方は、この記事自体をスルーしてください~★






イベントとは言っても、展示のみもしくはスタッフによる実演程度かなぁ~とあまり期待せずに現場へ向かったのですが・・・



P9220362.jpg



何と、操縦もさせてもらえました☆

このKABUTOM、ちゃんと自走できるんですが、足場のアスファルトを傷つけてしまうらしく・・・ (^_^;)
さすがに自走のパフォーマンスはなかったです★


ですが、



DSC_0094.jpg



ターミネーター風のBGMが鳴り渡る中、コックピット内の操縦桿を動かしながら煙を吐かせたり触角を動かしたり・・・

と、否応なくテンション上がる内容となっておりました☆



ちなみにこのKABUTOM、普通のおじさんがたった一人で11年かけて製作した代物☆
趣味でこれを作ったなんて、それ聞いただけでテンション上がっちゃいますけどね~



DSC_0111.jpg
(やっほ~!!)



念願の展望指令台にも上れました~!! (*゚▽゚*)


この辺りから、最初はイマイチ乗り気でなかった鳥ちゃん(住宅見学の方が気に入っていた)もすっかり楽しくなったようで、このあともう一度展望台に上っていきました☆



でもまぁ、お察しの通り一番楽しんだのは・・・



DSC_01132.jpg
(母: ばんざ~い!!)



・・・この人☆ (^_^;)





いやあ、楽しかった楽しかった~♪♪♪








P9220347.jpg
(・・・ちっとも楽しくないっ!!! (  ̄っ ̄)ムゥ)



あ、住宅展示場にワンコは入れませんでした★
(月さん、車で留守番~)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
~追記~



KABUTOM概要など詳しい内容については
公式ホームページこちらをご覧ください☆



KABUTOM、全国色々な所に出動しているようです☆
ちなみに輸送方法は・・・ 足などのパーツを分解しトレーラーで運ぶそうです☆



P9220355.jpg
(展示住宅の3階からKABUTOMを見下ろす)



P9220353.jpg
(後方部)



P9220367.jpg
(6足歩行可能な足先~)



P9220359.jpg
(マイクで注意事項を説明するのは、製作者の高橋均さん?)



P9220348.jpg
(鳥ちゃんが乗ってたサブコックピット)



DSC_0091.jpg
(こちらがKABUTONのリモコン☆ でかい!外部からの操作可能☆)



P9220368.jpg
(羽の部分が開閉し内部入口となります☆ 後部座席は2シート☆)



P9220374.jpg
(その前方、リアコックピット☆ この後ろに展望指令台へのハシゴがあります♪)



DSC_0117.jpg



やっぱかっけ~♪ KABUTOM☆ (*゚▽゚*)


スポンサーサイト
[ 2013/09/24 08:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
かっこいい!!
うふふ~chicoさん楽しそうですね~(*^_^*)
だけど写真でも迫力満点だから、
実物を見たらもっとすごかったんだと思いました!!

男の子だったらきっとこういうイベントうれしいだろうなぁ~と思ったけど、
いえいえ、鳥ちゃんも楽しめてるようですし、
うちのみーちゃんもきっと大興奮だと思います(^^)
と言いつつ、じつは母たちが1番テンション高くなるかも~(笑)
(それを見た父たちは引いてる?(^_^;))

ホームページも拝見しましたが、
あの小さなヘラクレスもかわいかったですね~
瑛ちゃんはあっちが好みのようでした~♪
[ 2013/09/24 13:07 ] [ 編集 ]
むっちゃ羨ましいんですけどおおおお!
そりゃアレに乗れればテンション上がりますよね~
もうちょっと足伸ばして行けば良かった!
住宅よりもそのロボが欲しいですww

月さんはともかくロボを満喫しましたね。
宮崎にも来てくれないかしらん。
chicoさんよりはしゃいで自慢するんだけどww
[ 2013/09/24 22:29 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
はいはい~めっちゃ楽しかったです~(笑)
そうそう、写真だと限界ありますけど実物はそりゃもう☆
「かっけ~」って何回つぶやいたか知れません~

そうですね~☆ロボット系は男女問わず好きな人は好きかも~
かくいう我が家も私が一番興奮してたぐらいだし~
みーちゃんは好きそう♪鳥ちゃんと一緒にはしゃげそう♪
あ☆ももはなろくさんも、是非私と一緒にはしゃいじゃいましょう!
(・・・で、両夫が一緒に引いてるという図・・・(笑))

ヘラクレスも何げに渋いですよね~☆
瑛ちゃんお目が高い、さすが! (*^_^*)
[ 2013/09/25 07:54 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
わーい!やーい!いいだろー!!o(^o^)o
・・・自慢できました☆満足です☆
テンション上がりっぱなしで笑いが止まりませんでした(笑)(笑)
あ、そうですよね~☆ちょうど九州脱出されてたじゃないですか~
1000キロ足伸ばせば見れましたよ。何、大したことないですよ(笑)
でも、私は住宅の方が欲しいです(それはそれ)

大体は家族連れだったんですけど、はしゃいでる大人も若干いました。
・・・で私、そのおじさんにフレンドリーに話しかけられました。
仲間だと思われたようです(爆) 家族連れなのに~
是非自費でKABUTOM宮崎に呼んで満喫してください☆
[ 2013/09/25 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

