花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お似合いの色

木曜日、鳥ちゃんたち小学生は山を下りて町の学校へ行き、一日合同授業を受けてきました。

鳥ちゃんの通っている山の学校は、ご承知の通りの少人数で全校児童51名。

そのうち20名が6年生で、その下は1クラス10名以下☆


町の学校といっても1学年20名程度×2クラスで、そんなに大きくはないのかもしれませんが・・・

普段少人数に慣れきっている鳥ちゃんたちにとっては、結構刺激的で大きな体験です☆


鳥ちゃんたち1年生7名は、4人と3人に分かれてクラスに入るよう・・・

緊張するだろうな~ ( ̄▽ ̄)



・・・というわけで、この日鳥ちゃんはバスでお山を下って町の学校へ行く為、いつもより30分も早く家を出ました☆


おかげさまで、早く片付いた朝・・・

ヨシ、今朝は私も下界へ下りてさんぽしよ~っと♪♪♪
どこ行こうかな~ (^-^)



そういえばもうすぐお彼岸・・・



P9190304.jpg
(咲いてる咲いてる☆)



・・・ということで、彼岸花のある公園へ~♪



P9190301.jpg
(迫力あるよね☆)



気候の変動にも負けず、ちゃんとお彼岸になる頃咲いてくれましたね~



P9190307.jpg



家に持って帰ると火事になると言われているそうです★

毒もあるし、やっぱ怖いイメージの花だなぁ・・・ (ーー;)



華美な赤も魅力的ですが、爽やか路線の私には、カラー的にも青とか緑とか白とかの方が似合いますよね~♪
・・・ね~♪♪






P9190277.jpg



気を取り直して、緑の公園さんぽ♪

鳥ちゃんもいないので、普段あまり行かない所まで足を伸ばしてくまなく歩きます♪

遊歩道もいい感じ~☆



P9190287.jpg



・・・って、あなたは何が不満なの?

たっぷり歩いてちょっと走って・・・充実してるじゃん~



P9190290.jpg
(これがないとね~♪♪♪)



放牧ちゅう~☆

やっぱ草かい? (ーー;) 牛ヤローめ・・・



青とか緑とか白が似合うのは、月さんの方でした~☆






~追伸~

鳥ちゃん、「たのしかった~♪♪♪」と、元気に帰ってきました☆

新しいお友だちもできたようで、安心しました~ (*^_^*)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/09/21 08:30 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
とても親近感のわく小学校ですね♪
少数人数の学校は面白かったですよー。
なんかみんな仲間!て感じで。

鳥ちゃんは大きな学校でも
問題なく馴染めそうですね♪
僕はちょっとビビって引っ込み思案になりましたww
[ 2013/09/23 23:07 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
私は2クラスの小学校だったんですけど、それでもみんなの家の場所もわかる~みたいな仲間感ありましたね~。
鳥ちゃんの学校の規模になると、もう親戚のようなお付き合いです(笑)

今のところ鳥ちゃんは人見知りなくて大丈夫そうです(フレンドリー過ぎて困ることはありますが)
山を下りるお年頃の時はどうかな~と思いますけどね~
まぁどうであれ、成長が楽しみです♪
[ 2013/09/24 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

