花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お月見の準備

先日の台風後のさんぽの時に、ご近所さんからいただいたものは・・・



DSC_0011.jpg
(ゴーヤと栗~♪♪♪)



この時期らしく、夏と秋の味覚だね~☆



ゴーヤは早速チャンプルーでいただくとして・・・♪

お天気がいいので、栗はしばらく干しておきましょう~☆

この栗で、十五夜には栗ご飯といこうかな♪♪♪ (*^_^*)

月さん、見張っててくださる?



DSC_0014.jpg
(はい~ ・・・・・・zzz)



この後、栗と一緒に干された月さん・・・zzz









さて、栗の下準備も終えたところで、昨晩は中秋の名月。



DSC_0034.jpg
(こねこねこねこねこね~♪)



鳥ちゃんとおだんごを作りました~☆



DSC_0040.jpg
(真剣です☆)



DSC_0043-1.jpg



うさぎのおだんご、完成~☆

耳はアーモンドスライス、目はダイスゼリーです♪
和菓子のお饅頭の台座に乗せました☆

可愛い~♪ (*゚▽゚*)


・・・けど・・・、


DSC_0045-2.jpg



・・・ネズミじゃん・・・? (ーー;)






DSC_0052-1.jpg



さて、おあとはススキを飾って・・・

ススキは家の前の空き地で採り放題~☆



DSC_0054.jpg



ススキを探してこんな山まで登ってきてしまったおじさん。

街では見つけるのに苦労するそうです。

☆商売するか・・・ ( ̄ー ̄) (注:よその人の土地です★)



DSC_0059.jpg



栗ご飯も炊けました~♪♪♪



DSC_0064.jpg



無事に記念撮影☆



・・・あれ?肝心のお月さまは・・・???

思いのほか雲が多くて、まだ見えません~★



ですが・・・



DSC_0072.jpg
(おこんばんわ~☆)



なんとか鳥ちゃんが眠る前に雲の間から顔を出してくれました~☆☆☆

ヨカッタヨカッタ♪ (´∀`)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/09/20 08:30 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)
かわいくて食べるのもったいないですね~
うさぎさんのおもち、かわいい~♪
鳥ちゃん、上手です(*^_^*)
あの粉をねるの、気持ちいいんですよね。

そして、栗ごはんもとってもおいしそう!!
月さん、見張り番お疲れ様です(^^)
栗、甘かったですか?
私も今度はchicoさんに教えてもらったように
栗を干して食べて見ます。
でもうちの見張りは、いまいち頼んないなぁ・・・(笑)

あと、ススキは自然に生えてるものを取るのが1番ですね♪
うちもたまたま裏に生えてるので、ラッキーなんです。
葉っぱビジネスとかあるから、ススキもいけますよ~!!

[ 2013/09/20 11:27 ] [ 編集 ]
お月見満喫してますや~ん♪可愛いネズミがたくさん!お寿司みたいやね(* ̄∇ ̄*)あ、違う?

↑確かにススキビジネスいいかも~~(笑)
[ 2013/09/20 14:18 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
あ♪うさぎでオッケー?(´∀`)
そうそう☆粉ねったり丸めたりするの、子ども大好きですよね~♪
途中から粘土遊びに入ってましたが(笑)

うんうん、栗甘くて美味しかったです~♪
ちょうど晴天続きだったのでラッキーでした♪
見張り番の月さん、栗と一緒に寝てましたよ(ーー;)
ま、誰も来ないですけどね★

都会ではススキも意外とないんですってね~
ススキ野原の観光地とかありますから、ビジネスできそうですね☆
・・・って、すぐ商売につなげてしまう。実は私、半分関西人なんです(笑)
[ 2013/09/21 08:00 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お月見満喫できたけど疲れました~(笑)夜はぐったりでした★
・・・って、う・さ・ぎ!お寿司ちゃうし(Wワーク抜けてないなぁ~(ーー;))

ホラすぐ商売に結びつける~(笑)
関西人の発想ですよね~☆
私も半分関西人入ってます~(^_^;)
[ 2013/09/21 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

