花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐の後のさんぽ道

どんぐりごろごろ~♪



P9160267.jpg



どんぐり・・・ うぇえ~・・・ ( ̄▽ ̄;)



P9160254.jpg



台風18号通過後のさんぽ道です★

久しぶりに大きい台風上陸でしたね。
皆さま方のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

こちら山の我が家は雨風は激しかったものの、おかげさまで大きな被害もなく台風一過を迎えることができました。



P9160256.jpg



とはいえ、山道お決まりの嵐の後のこの道路の様子・・・

昨日の夕方のさんぽでは、とりあえず大きな木の枝をどかしどかし歩きました☆



P9160258.jpg



帰りの登り道は、長く太い枝を上手に杖がわりに使う鳥ちゃん☆ どこで覚えただ?(・ω・)



P9160259.jpg



太い幹の木もボッキリと★

台風の勢力を物語っていました。



P9160262.jpg



最後は、途中でいただいたお野菜の袋を上手に肩にかけ・・・☆ どこで覚えただ?(・ω・)

ちなみに月さんは落ちたどんぐりをボリボリ食べてました★ いつ味しめただ?(・ω・)






DSC_0004.jpg



この日のお山の夕焼けもとても綺麗でした☆







さぁ、今日はこれから道路を掃いて掃いて掃きまくるど~!! p( ̄^ ̄)q






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/09/17 08:20 ] さんぽ | TB(0) | CM(7)
台風、ほんとすごかったですね。
そちらは大丈夫だろうかと心配してましたが
あいかわらず楽しそうでよかったです(笑)
ちなみにクウはドングリは決して食べません。
「はい」って差し出しても、不思議そうに見るだけです。
月さん、さすがです。←褒めてます。
[ 2013/09/17 14:06 ] [ 編集 ]
夕焼けキレイ~
chicoさん、こんにちは~
台風が無事に通り過ぎたようでよかったです!
だけど・・・掃き掃除が大変そう、
腰とか気をつけてくださいね(^^)

だけど鳥ちゃん、いきる術を知っていますね、たくましい~(笑)
自然と身につくものなんでしょうか?
枝で荷物をひっかけるとこなんて、すごく好きです!
そして月さんは、どんぐり食べるのですね~
でもこれも生きる術ですよね、スゴイ(*^_^*)

あと、パトロール中の月さんに
「豆大福」と言った女の子、ナイス♪
思わず食べたくなりました(笑)
[ 2013/09/17 14:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/17 14:27 ] [ 編集 ]
ご無事そうで良かったです!

もうどんぐりですか早いですね
生でポリポリ イベリコ豚さんも食べるくらいやから
きっと美味しいのかも、ですね
ニパさんは食べたことないです

ニパさんが丸まって寝てると
美味しそうな豆大福だなー
食べちゃうぞーってよく言ってます(笑)
[ 2013/09/17 19:56 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
あ(^^; ご心配いただきありがとうございました☆
おかげさまで・・・ゴニョゴニョ
・・・いつもスミマセンm(__)m

クウスケくん、ドングリ食べないんですか~
ほら、イベリコ豚も食べるらしいですよ~(誘いとしてどうだか)
月さん、山奥で迷子になっても大丈夫そうなたくましさです。
ちょっと寂しい・・・★
[ 2013/09/18 08:14 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
おはようございます♪
掃き掃除がんばりました~
今朝は筋肉痛と腰痛・・・気をつけられませんでした~(笑)

鳥ちゃん、どこで覚えたんでしょうかね~
私は教えてないんですけどね~
まだ本能的なものがビンビン出てそうで感動しました。
月さんも野生的なものビンビンで~
やっぱ環境の成せる技なんでしょうか~

『豆大福』は私もツボでした☆
愛称変えちゃおうかな~(笑)

リンクありがとうございます。嬉しいです~(*^_^*)
私もお気に入りに貼らせていただきますね~♪
[ 2013/09/18 08:23 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
ご心配いただきありがとうございます!
上陸地だったそちらの方が大変だったのでは?
ニパさんも怖かったでしょうね★

どんぐり、青いままごろごろ落ちちゃってます~
山に食べ物なくてクマさん下りてきそう(汗)
イベリコ豚が食べると聞き安心?しました~
月さんも太らせると美味しくなるのでしょうか~(冗談です冗談)

お!ここにも豆大福が!☆
牛柄ファミリーが豆大福ファミリーに改名でしょうか~(笑)
ニパさんも美味しそう~(^q^)
[ 2013/09/18 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

