花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後?の川さんぽ

昨日、鳥ちゃんは学校の授業で川遊びをしました☆

1年生から6年生までの合同授業。縦割りの班で川へ入って遊んだり、ペットボトル競争などのゲームをしたり・・・

帰りも同じ方向の上級生たちと、楽しそうに話しながら帰ってきました♪ (*^_^*)



P9060096.jpg
(↑ヤバそうな雰囲気に気づいている月さん)



・・・で、この日の夕方さんぽも川へ行きたいと・・・



P9060099.jpg
(↑鳥ちゃんがリードを持っているので不安げに振り返る月さん)



母は川用の靴じゃなかったので、岸から遠巻きに観察することに~



P9060100.jpg
(↑笑顔で川へ入る鳥ちゃんと、私は関係ないという素振りの月さん)



P9060101.jpg
(↑完全に腰が引けている月さん)



P9060103.jpg
(↑深そうな所を見つけ喜び進む鳥ちゃんと、地味に拒否っている月さん)



P9060108.jpg
(↑何をしているかというと・・・)



P9060114.jpg
(↑草むらに顔を突っ込み自分の存在を隠そうとする月さん)



P9060123.jpg
(↑ちっとも言うことを聞かない月さんが嫌になっちゃった鳥ちゃんと、ホッとする月さん)



はいはい、お疲れさん♪

なかなか面白い光景であった☆ (^ω^)



P9060128.jpg
(↑「さぁ、帰ろう♪」の鳥ちゃんと、「あれ?さんぽは?」の月さん)



chico地方、夕方になると気持ちの良い涼しい風が吹くようになりました☆
そろそろ川遊びシーズンも終わりかな~

良かったね、月さん☆ (^ω^)






~おまけ~

P9060117.jpg
(↑今年の月さんの入水限界値(笑))



頑張った頑張った☆






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/09/07 08:30 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
学校の授業で川遊びだなんて、ステキ!!
私の小学校の頃はそんなことなかったなぁ。

腰が引けている月さんがキュートです(笑)
せっかくまいろが羨む最高の環境に暮らしているのに
水が苦手なんてもったいなーい。それは母似か?
[ 2013/09/08 09:58 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございます。m(__)m
おはようございます♪

川遊びは林間学校とかでしかしませんでしたよね~
目の前に川がある立地条件でしょうね。
しかも全校で!先生も目が行き届く人数だから授業として成り立つのだと思います~

腰が引けた月さんの写真なら山ほどあります(笑)
母似とは嬉しいコメントです♪飼い主冥利につきます!(開き直り)
山を求めてここで暮らしているので、水が苦手でもいいんです~(開き直り)
[ 2013/09/09 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

