花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝顔を抱えて

昨日さんぽ休み宣言をした私でしたが・・・



P9050072.jpg



鳥ちゃんが夏休み前に持ち帰った(正確には母が持ち帰った)朝顔を、今週中にまた学校に持って行かなくてはならなかったので・・・


雨が上がった午後いちに出かけることに~ (^_^;)


結構大きいし重いよね★

種を取るまでを授業でやるんだって~ ・・・メンドウクサイナァ (ーー;)



P8160135.jpg
(8月某日の朝)



最高で一日に12個咲かせたんだっけな?

遅咲きで小ぶりでしたが、夏休みの間じゅう楽しませてくれました☆


あ、もちろん朝の水やり&観察は母の仕事になっていましたが・・・

ま、そんなもんです★ (ーー;)

鳥ちゃん、すくすくお育ちちゅうです★



P9050077.jpg



そんな母の苦労も実って・・・
肝心の種も、ちゃんとありますあります♪

鳥ちゃんたちがそうしてもらったように、この種は来年度の新一年生へ贈られることと思います☆






P9050079.jpg
(歩きにくいです~★)



・・・というわけで、朝顔を抱えて学校までさんぽ☆

確かに歩きにくい★ なんか急に暑くなってきたし・・・ (ーー;)



P9050081.jpg



学校へ着いてちょっと休憩~☆ ハアハア



P9050087.jpg



鳥ちゃんたちの下校を待って、一緒に帰りました♪



P9050085.jpg
(歩きにくいです~っ!)



寄り道したりふざけたり・・・
急に止まるは絡んでくるわ・・・


・・・確かに歩きにくい~★★★ まっすぐ歩けぇ~ヽ(`Д´)ノ






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/09/06 08:55 ] さんぽ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

