花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

危険なさんぽ道

普段のご近所さんぽには2通りの道があります☆

林の短いコースは、あまり時間のとれない時によく行く道。


こちらのさんぽ中に出会うものといえば・・・



P8210265.jpg



一番多いのは猫。



P8210267.jpg



こんなポーズと目つきで威嚇されたら月さんもタジタジ★

野良も多くて、けっこう強いコばかりです。 (^_^;)



P7260446.jpg



昆虫系はしょっちゅう☆

夏の間はカブトムシなんかもよく落ちて?います。

ショウリョウバッタに大カマキリに・・・
虫好きな子どもなら喜ぶのかな?

この手の類は、車にひかれないようどかしどかし歩きます♪



P8210271.jpg



あまりありがたくない昆虫系~★
とにかくデカイのが特徴かな?






先日、月さんがこんなものを付けてきました。



P9110150.jpg



コーヒー豆です☆


・・・嘘です。 (ーー;)


ダニです★ ダニ!!★★★ 
( ;∀;) あ~、またやっちまっただ~!



月さんの血を吸ってパンパンに膨れた山ダニ・・・

山に来てこれで2度目の経験です★ ・・・ごめんよぉ~ (;_;)

ノミダニ予防薬とさんぽ後のこまめな体のチェックは、年間を通して必須です~☆







そして、今年なぜか異様に多いのは、ヘビ、カエルの爬虫類系~★ (>_<)


先日、道の真ん中にでっかい落石があったのでどかそうとしたら、でっかいヒキガエルで思わず5m(嘘★)ほど飛び上がりました。

死骸にも困ったもので、あまりに無残だとどかす勇気も出ず、カラスが片付けてくれるのを地道に待ちます~★


ご近所のワンちゃんは、この道をさんぽ中草むらに顔を突っ込んだら鼻先をヘビに噛まれ、形相がすっかり変わるほど腫れ上がってしまったそうで・・・。(それで済んだからまだ良かったけど)



P8210269.jpg
(この道、疲れる・・・)



車も人も通らない短いコースなのに、気が張るよね~★






P821027.jpg
(ずいぶん昔の写真ですが・・・バンビちゃん♪)



運がいい方なら、鹿やリスなどのラブリーな野生動物系にも出会えますが・・・

畑を突進する猪の方が出くわす確率は高いか・・・★



・・・そういえば、前シーズンは熊も出たんだった・・・。 (ーー;)
くわばらくわばら★






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/09/11 08:30 ] さんぽ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

