花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の気配

今朝は(私が)寝坊してしまったのもあって、朝のさんぽは鳥ちゃんの登校時間に合わせました。



P9030022-1.jpg



久しぶりの登校風景~

幼稚園の時は、これが毎朝お馴染みの風景だったんですけどね☆



P9030017.jpg



このところの強風で、道には青いどんぐりがたくさん落ちていました☆



P9030018.jpg
(どんぐりころころ~♪)



そうなると、収集が止まらない鳥ちゃん・・・ 

・・・幼稚園の頃と変わらないな~ (ーー;)



P9030021.jpg
(母: 青いのも可愛いね~)
(鳥: ちがうよ!みどりだよ!) ハイハイ(^_^;)






P9030026.jpg



立派な栗の木の下では・・・



P9030028.jpg
(おおきなくりの~きのしたでぇ~♪)



もちろん、栗ゲット!



・・・おっと、遅れそうだよ!

あとは走って行け~!!



P9030032.jpg
(はぁ~い♪)



・・・と言いつつ全然急ぐ気配のない鳥ちゃん・・・★

毎日早めに家を出ているのに、時々お友だちのお迎え時間に遅れていると聞いていたけど・・・、なるほどそういう訳か・・・ (ーー;)


ポケットには溢れんばかりのどんぐり、(昨日の防災訓練で持ち帰った)ヘルメットにはイガ栗を入れて登校して行きました☆
学校着く頃には、もっと荷物が増えてる気がする~★






・・・よし、行った行った♪

月さん、今日は林の方歩いて帰ろうか~



P9030041.jpg



この時間でも日陰を選べば歩けるようになったね~☆

まだまだ残暑厳しいですが、山の秋は確実に近づいてきてますな~♪ (*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/09/03 09:05 ] さんぽ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

