花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝霧高原小旅行~動物ふれあい編~

2日目。朝にダラダラしてしまったのでやっぱりスタートはお昼になりましたが、再びこちらへ☆



DSC_0924.jpg



昨日の雨でできなかったことを、心ゆくまで・・・



DSC_0875.jpg
(アスレチック~♪♪♪)



DSC_0878.jpg
(腰が引けてるぞ~(笑))



心ゆくまで、楽しみました。 (^-^)






P8260300.jpg



鳥ちゃんが遊んでいる間、私と月さんは場内さんぽへ~♪



P8260304.jpg



丘の上でモコモコひつじさん発見☆



P8260305.jpg
(ふれあいたいです~)



意外にも興味深々な月さん☆

馬や牛など自分より大きい動物には引いてましたけどね~
ひつじさんぐらいが手頃なサイズなのかな?



DSC_0889.jpg
うんメェ~♪)



そこに、優しそうなひつじさん登場♪



DSC_0893.jpg
(こんにちは~☆)
(ハイ、こんにちは☆・・・あなた子牛さん?)



月さん、自分からそっと近づいて、無事にご挨拶を交わすことができました☆ (*^_^*)

月さんも動物さんと触れ合えて良かったね~♪






さて、ぼちぼちお帰りの時間★
終わり際に鳥ちゃんが興味を示したものは・・・



P8260313.jpg
(ヤギのさんぽ★)



・・・なんでやねん。 (ーー;)


さんぽなら月さんがいるじゃん~。 普段嫌がるくせに~。 なんでさんぽにお金払うん~。


・・・とまぁ、色々言いたいことはありましたが、鳥ちゃんの熱意に負けてしぶしぶ承諾★
何か困っても手伝わないからね~!



P8260315-1.jpg
(こっちきて~!!)



苦戦してます♪ (^ω^)

ヤギさん言うこと聞きません。あっち行って草をムシャムシャ、こっち行って葉っぱをモグモグ(笑)

リードを引っ張らない月さんとのさんぽがどれだけラクか、これで分かっただろ~☆



そんなヤギさんの頑固なマイペースさに、初めは興味がなかった私もちょっと面白みを感じてしまい・・・



DSC_0913.jpg
(横連結さんぽ~)



ちょっとだけ多頭飼いの気分を味わい楽しんだのでした~☆ (*^_^*)


1泊2日の朝霧高原小旅行、これでおしまい♪



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/08/30 08:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
楽しいキャンプ旅行でしたね♪
そして。。。私もヤギさんのお散歩したい~!!
最後の横連結のお散歩風景、やられちゃいました(笑)
いつか、ごんすけとやりたいなぁ~(*^_^*)
(ヤギさんとの多頭飼い、いいかも♪)

だけど、chicoさんの気持ち、すごくわかります。
「散歩にお金を払うなんて」、私も思っちゃいますね~
うちも普段ごんすけやチビ親子がいるのに、
よそのワンコや動物に興味が注がれ、やたら動物園に行きたいと言います(笑)

そして、「まかいの牧場」は月さんも一緒に入ることが出来て、
お散歩コースも本格的だし、いいですね♪
ひつじさんとも仲良くできた、月さん!
何をお話ししてたのかな(*^_^*)

[ 2013/08/31 10:59 ] [ 編集 ]
私ヤギと一緒に暮らすのが
夢なんですー!
むっちゃ羨ましい・・・
さんぽしたいです(笑)
牧場いいですねー!
[ 2013/09/01 09:05 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
いいでしょ~横連結さんぽ(笑)
でもヤギさんには苦戦しました~力強いし!
お友達の家で飼ってるんですが、脱走したりでやはりペットとしては大変そうでした。

鳥ちゃんも実は小動物派で、牧場ではモルモットの広場から動きませんでした(^_^;)
モルモット飼いたいとしつこくて困りました~★
普段月さんに叱られてばかりのせいか、おとなしい動物の方が好きみたい(笑)

観光牧場好きで、よく遊びに行ってます♪
ただ、こういった牧場はペットNGのところも多いですよね~
OKなところは大阪だと『ワールド牧場』にお泊まりで行ったことあります☆
犬の展示もあって不思議な感じだったけどフランクな雰囲気で楽しかったです。
あ、放し飼いのブタさんが激しくて笑えました♪

あまり他の動物に興味を示さない月さんが、ひつじさんには寄っていってました。
ひつじさん可愛かったです☆
うちは飼うならひつじがいいかなぁ~♪
[ 2013/09/01 19:50 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
ヤギ好きですか~(笑)
響さんならハイジの世界ですね~♪
私はヤギまずいから嫌いです~(食べたことあったりして~爆)
雑草食べてくれていいですけど(花も野菜も食べられちゃうぞぉ)
私は飼うならひつじにします~
月さんとも相性良さそうだし、毛刈りして編み物でもしようかな~☆
・・・で、最後はやっぱりジンギスカン♪(やっぱり食べるんかい!)

[ 2013/09/01 19:56 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!!
良かったお元気そうで~ずっと心配してたんですよ。
ブログの更新もないしどうしちゃったんだろうって。
でも良かった良かった!

久しぶりにみる鳥ちゃん月さんも
お元気そうでなによりです。
僕も相変わらず元気なので、
その魅惑のアスレチックに飛びつきたいww

ヤギさんの散歩も魅力的。
[ 2013/09/01 19:57 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
お久しぶりです~
元気元気~って、そうですよね、ご心配おかけしました~m(__)m
どうかしちゃってました(爆)
でも良かった良かった。

師匠がお元気なのはブログで承知してましたので☆
いや、お元気すぎて心配してたんですよ(笑)
是非アスレチックに飛びつき、顔面強打していただきたいです(笑)

ヤギさん言うこと聞きません。あえるさんより大変かも~
[ 2013/09/01 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

