花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝霧高原小旅行~キャンプ編~

空とにらめっこしながら・・・ 結局、キャンプ場に入ったのは夕方でした。



雨も小雨になったところでテント設営~

意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は家族揃ってのキャンプは今回がはじめて☆

母&鳥&月での女子キャンプは何度かありますけどね~



DSC_0805.jpg
(夕飯準備ちゅう~)



そういう訳で?我が家には家族用のテントはありません★
ついでに言うと人数分の椅子も。調理道具なんかも1人用ばっか(笑)
独身の頃から使っていたのを細々とそのまま利用していたもので~

これまでは、小さなツーリングテント(私が独身の頃買った品)で鳥ちゃんとなんとか寝ていました。
月さんも中に入れてたので、狭かったな~(笑)


今回は、おとうもいるので憧れの4人用テントをレンタルしてみました♪

慣れないでっかいテント☆ 設営に思いのほか時間がかかったのは言うまでもありません(笑)



DSC_0807.jpg



そうこうしている間に、雨も上がり・・・

明日は晴れそうですな~ (*^_^*)






DSC_0825.jpg
(『蛇とはしご』~☆ 地味だけど面白い)



夜はテントの中で、最近ハマっているボードゲームに興じ・・・



DSC_08262.jpg
(退屈~・・・)



月さん、テントの中でも興奮することなく落ち着いています☆(慣れだね~)



夜はゆっくりできるはずでしたが、ゲーム2回戦のあとは皆揃ってバタンキュー★

今回、夏キャンプにしては気温がかなり低く、蒸し暑いテント泊の予想とは裏腹に夜はぐっすり寝れました☆
自分のシュラフを忘れたおとうは寒くて眠れなかったようですが・・・知らんわ(笑) 









翌朝は、スッキリ晴れました☆



DSC_0871.jpg
(食いしん坊の月さんは、食事準備中は遠くに追いやられるのが常(笑))



朝食は、昨日『まかいの牧場』で買ってきた特製ブレッド☆
ロースター(もちろん1人用)でちまちまこんがり焼いて食べました。美味♪

昨晩のバーベキューも現地調達の食材でしたが、これがビンゴ☆
牧場のウインナーもお野菜も美味しかった~♪ (^ω^)



DSC_0843.jpg
(世界遺産へ向かってGo!)



朝いちでキャンプ場内をみんなでさんぽ☆

場内どこからでも富士山が見えるのは贅沢ですな~♪



DSC_0858.jpg



しかもこの時期、富士山が見れるのはラッキーらしいから、今日もテンション上げていこ~♪ o(^▽^)o






DSC_0873.jpg
(テント底を乾かしている間、またもやボードゲームに付き合わされる・・・(ーー;))



おっとその前に面倒くさい撤収作業がありました★
この調子じゃ、あっという間に昼になってしまいますな~ ( ̄▽ ̄) (まだつづく~)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/08/29 08:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
富士さんに向かって走る
鳥ちゃん月さん
素敵な写真ですねー!(*´`*)
[ 2013/08/29 20:27 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
鳥ちゃん、頭ボサボサですけどね(笑)

富士さま(最近鳥ちゃんこう呼ばなくなった・・・)見れて良かったです~
今年後半も、富士さま撮影頑張りま~す! (^O^)
[ 2013/08/30 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

