花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝霧高原小旅行~雨でも・・・編~

8月最後の日曜日は朝から雨でした。


せっかくのおでかけがぁ~ (;_;)

この日は、夏休み最後の家族キャンプを楽しむ予定でした。
『一時雨』の予報も『一日雨』に変わり、一同テンション急降下~★★★


でも渇水記事書いたばかりだし、わがまま言っていられませんよね。

・・・という訳で予定変更して、雨でも楽しめるコースでおでかけ~☆



DSC_0725.jpg



まずは、新東名『駿河湾沼津SA』へ~

休憩がてら朝食を買って・・・と思い寄ったんですが、駐車場から目に入った看板の『DOG・・・』の文字☆
犬同伴OKかぁ~♪
と喜びつつも、ま、どうせ『外のテラスはOK』とかいう感じだろ~な~と思ったのですが・・・

店内もOKの正真正銘ドッグカフェでした~☆ (^O^)



DSC_0717.jpg



イートインエリアは、ワンコ可とそうでない所と入口から分かれていて、ワンコ可の方には、犬用マットや飲み水ボウルなどの備品も置いてあって良い雰囲気でした。

月さんも、(かなり特別に)ワンコ用ミルクとワンコパン(←なぜか鳥ちゃんのおすそ分け)をいただきましたよ☆


しょっぱなから嬉しい発見~♪ で、一同テンションup☆☆☆




そして、次の目的地、朝霧高原『まかいの牧場』へ~

ここはワンコOKの観光牧場☆

雨ですけどね~。 入場券が1カ月有効ということなので、メインは明日また来て楽しむことにして、今日のところは雨でも楽しめる所で過ごすことに・・・



DSC_07622.jpg
(ひまわりもうなだれてます~★)



ざあざあ降りではないので、場内を下見がてらてくてくさんぽしたり~☆



DSC_0738-1.jpg
(月さんがどこかにいます☆)



鳥ちゃんは、『手作り工房』で風鈴の絵付けに挑戦しました☆



DSC_0774.jpg
(人参くださ~い)



月さんは、お馬さんと並んでおやつのおねだり☆(笑)

・・・と、この他にも小動物と触れ合ったり、牛の乳搾り体験をしたり、そこそこ楽しみました☆

さ、残りは明日に回し、この近くの雨でも楽しめる次の施設へ移動しましょ~






DSC_0801-1.jpg
(エントランスで)



日本盲導犬協会 『富士ハーネス』を見学~☆

母&鳥&月は2回目の訪問です♪


施設内は、犬舎などの一部を除きワンコ同伴で入ることができます。
盲導犬PR犬によるデモンストレーションも一緒に見学できますよ~。



DSC_0789.jpg



月さんは、ラウンジでもデモンストレーション中もグーグーzzz(笑)
外は雨だし涼しいし・・・で、よく眠れるのね☆
落ち着いているというか慣れきっているというか・・・ (^_^;)






・・・しかし、雨止まないなぁ~★
夕方までには上がるかなと期待したんですけどね~

仕方ないので諦めてキャンプ場へ向かいま~す! (^O^) (つづく~)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/08/28 08:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
楽しそう~♪
こんにちは~
キャンプの様子、楽しませてもらっています(*^_^*)
はじまりは雨。。。でも雨の中、いろいろ楽しめていい感じ♪
そして、馬さんとならぶ月さん(笑)
さすが、お出かけ慣れっこの月さんだけありますね!
どんな場所でも堂々としてて、牧場犬に見えますよ~
鳥ちゃんの風鈴の絵付けも楽しそう~、上手に出来てる!!
(こういうの大好きです)

そして雨も上がってよかったですね(*^_^*)
キャンプ場のどこからでも望める、朝日の中の富士山。。。最高~!!
我が家も久々にテントキャンプしたくなりました。
ブレッドにソーセージ、あ~あ、食べたい(笑)

続き、楽しみにしていま~す(*^_^*)
[ 2013/08/29 10:43 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
ももはなろくさん、こんにちは♪

雨のキャンプも嫌じゃないんですが、テント出すの面倒くさくて~(笑)
最近は、雨でもワンコが過ごせる施設が増えましたよね☆
月さん、年の功で経験値だけは高いです♪
馬と並べたりラクダの横に座らせたり・・・(笑)
無理やり色々なことにチャレンジさせてるだけですが(爆)
鳥ちゃんの風鈴、残暑にいい音響かせてくれています☆
私も体験工房とか好きで、雨だとたいてい寄ってます♪

富士山大好きで、うちから割と近いしよく出かけているんです☆
キャンプ場も遊ぶところも多くてお世話になってます~
あと、牧場の食材はどれも本当に美味しかったです☆
いつもはスーパーのお安いお肉なんですが、この味をしめたらもう戻れないかも~(笑)
[ 2013/08/30 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

