花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電波塔

電波塔が建ってしまいました。



P8220272.jpg



いつもの朝さんぽコースに工事予定の看板が立ったのが6月の話。
ちっとも進展しないな~☆なんて呑気にさんぽしていたんですが・・・



P8210264.jpg



ある日の午前中、で~っかいクレーンがやってきたな~・・・と思ったその夕方にはもうこの状態☆

本当にあっという間に建ってしまいました。



P8220279.jpg



↑月さんのいる場所は、このさんぽコース唯一の休憩ポイント☆

いつもここに腰掛けて、家までの最後の山登りに備えて一息ついています。



2006.06.04 虫沢散歩-1
(2006年6月 ☆鳥ちゃんはお腹の中にいます☆)



この土地へ越してきた時からずっと、私にとってここはさんぽの中で大事な場所でした☆



0513-7.jpg
(2011年5月 ☆茶畑の緑が美しい☆)



この位置から見えるなんでもない緑の景色が好きで、特に新緑の季節は休憩時間がより長くなったものでした。



0513-5.jpg
(2011年5月 ☆緑と牛柄犬☆)



月さんがいつもに増してイキイキして見え、『牛柄には緑が似合う!』という確信を持ったのもこの場所でした。



P8220275.jpg



・・・で、今この場所に座り真っ先に見える風景はこれ★

需要があるから建ったんでしょうから、仕方ないですけどぉ~ (。-_-。)
(こんな山中でそんなに需要あるのかな?『柔らか銀行』さん★)



うちはずっと昔から唯一この土地でも問題なく使えてた『きのこ』さん利用なので~









P8220285.jpg
(我が家の二階より~)



あ、ちなみに、我が家はその電波塔すら遥か下に見下ろす所にあります~☆

これって、この電波塔の恩恵は受けられるんですかね? (^_^;)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/08/23 08:30 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)
chicoさん、こんにちは~
毎日暑いですが、鳥ちゃんの川遊びの様子を見て、
涼しさをいただいています(*^_^*)
とっても楽しそうな鳥ちゃんと対照的な月ちゃん(笑)
川を歩くときの月さんの足、ぴょんぴょん跳ねてるようでかわいい~
きれいな川がそばにあって、素敵な散歩コースですよね

でも鉄塔とは。。。残念

うちも越してきたときは田んぼに囲まれていたのが、
すっかりなくなり、建物で囲まれています

そして、chicoさんの高知の旅で立ち寄られていた、
かき氷のお店のおっちゃん、私も会ったことあります!
夜、お好み食べて、ウナギをサービスしてもらいました。すごくおいしかった♪
また、ホタルの事を聞くと、わざわざ自転車で見に行ってくれたり、
その晩、そこで泊まったんですが、翌日遊べる川を教えてくれたりと、
すごくやさしいおっちゃんだったです。
いまではいい旅の思い出です(*^_^*)

[ 2013/08/23 12:12 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
ももはなろくさん、こんにちは♪

こちら朝晩はいくぶん涼しくなった気がしてますが、日中は猛暑続いてますよ~
というわけで、今年の夏休みは例年になく川へ通いました☆
水が好きな鳥ちゃんと水が苦手な月さん、性格も対照的で凸凹コンビなんです~
同じ母に育てられたのにね(笑)
いつも入れる綺麗な川が身近にあること、当たり前に思わず、大事にしたいです。

鉄塔~いらない~(爆)
これから開発される所ならまだしも・・・
人口も増えない過疎の地域でなんでこんなものが建つんだろ~って思いました。

高知のおっちゃん、ご存知ですか~!!
気さくで優しいおっちゃんですよね☆
私たち以外にも、『高知のクリオネ(ミニクラゲ)』を買おうとしていたお客さんに、
すごく丁寧に説明&サービスしてて、話の面白さにしばらく私も聞き入ってました(笑)
また(今度はのんびりと)行きたいです~☆
[ 2013/08/24 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

