花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強気と弱気の狭間で

本日も・・・


0616-1-2.jpg

0616-1.jpg


ニョロニョロ系観察会実施中~
本日のニョロ、太ミミズ~




0616-2.jpg


まったく、もう・・・。
両名とも女の子なんだから、できるものなら花とか鳥とか観察してほしいものです。




さてさて、ブログを始めるようになってから、月さんを「りりしい」「かっこいい」などの表現でお褒め頂くことが増えました。
主人としては、もちろん嬉しいものの、やはり(年端はいったといえ)月さんも女の子。
「かわいい」「キュート」というコメントは頂けないものかと少し心配しております。


0616-8.jpg
りりしい月さん


カメラを向けると、どうも本人意識して「キリッ」としてしまいます。



それでは、次に自然な姿を・・・

あまり月さんの無防備な姿をお見せしたくなかったのですが、今回だけ特別お許しを頂いて、意識のしようがないオシッコシーンを初公開・・・(かわいいかな?♪)


0616-3-2.jpg
(晴れの日も~・・・ジョー)


あれ?


0616-3.jpg
(雨の日も~・・・ジョー)


あれれ?

・・・足あげてるがな!!(しかも両足)



・・・。調子のいい?時は、あげる足が更に高くなり、ほとんど逆立ち状態になります。
普通女子は、ペタンとお尻を下げてするもの。月さんは、避妊を済ませたオナベ犬だから?
ただ、気の強いメスは足をあげてオシッコをするという説もあり、月さんの性格を考えると、避妊のせいだけではないような気がしています。

着ぐるみも怖がらないし、ヘビ、トカゲの類は平気だし、小動物は狩りにかかるし・・・(あ、水には弱いけど)
こんな強気な女子でいいのだろうか・・・


別に月さんをおヨメに出すつもりではありませんが、少し不安になっていたその時・・・



0616-4.jpg
(あ、猫だ!)


いつもなら、猫を見ると猫狩り状態になり、強気で見境なく追ってしまう月さん。
私は、以前、引っ張られたリードで、手の皮をベロンと剥く大ケガをしたことがあります。(よって、さんぽの時は常にチェーンリード)


ところが、この日は何か違う雰囲気・・・


0616-5.jpg
(シャアー!!)威嚇する猫さん


0616-6.jpg

猫は、目をそらすことも逃げることもなく、必死に月さんを威嚇し続けました。
その姿に月さんもたじろぎ、ついには後ずさり。

???えっ? 猫の勝ち!?


めったにないこの展開。・・・どうして逃げないんだろう? と私が不思議に思った瞬間、

「ミュ~」

ふと溝の先を見ると、そこには2匹の子猫の姿。

猫は必死で月さんから子猫を守ろうとしていたのでした。


・・・負けたね。


0616-7.jpg
(あ~、怖かったぁ)

久々に、弱気な顔を見せた月さんでした。


母は、強し!!!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/06/16 13:54 ] さんぽ | TB(0) | CM(5)
No title
太ミミズを思わずガン見しました(笑)

両足あげとは珍しいですねー!
うちは座ってしますが
2、3mくらい歩きながらするんですよー
(ウンPも一箇所にしないので取りにくいったら!、笑)
格好は女なんですが行動は女子らしくありません(--;
足が濡れても全然気にしないし・・・
月さん足が濡れるのがイヤであげるとか・・・!?
[ 2010/06/16 20:30 ] [ 編集 ]
No title
高知には青いミミズがいるんですよ。
そりゃもうふざけてんのか!っていうくらいきれいなんです。
沖縄の海みたいな色をしています。
一度ブログに画像を載せたら、ほんとにきれいなので
みんなびっくりしてたようです。
今もそいつが毎日地面をニョロニョロしてます。
・・・正直、きもいです。

月さんはりりしいし、ニパンさんはやんちゃ。
これじゃクウは、両手に花ってわけにいかないですね。
ま、ワンコは飼い主さんに似るって言いますからね(笑)
[ 2010/06/16 23:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんばんワン(^o^)

ブログに載せそこないましたが、太ミミズを見た鳥ちゃんが言った言葉・・・「踏んでもいい?」(←やっぱ残酷)

あ~、月さんもウンチ、歩きます!ポロポロこぼしながら!(笑)
なるべくキャッチしようとしていますが、動くから難しくって!
オシッコも逆立ちしたまま歩いたり・・・曲芸か?(-_-;)
足が濡れるのがイヤ説、当たりかも~です(^o^)




やんぴぃさん、こんばんワン(^o^)

青いミミズ!夏休みでも会えますかね♪
ヘビとかは「生き物」って感じしますが、ミミズは太ければ太いほど「食い物」って感じがします。食べませんけど(笑)

♪私、りりしい?りりしい?(^^♪
クウスケくんは、「かわいい」「愛くるしい」って言葉がぴったりなんですけど・・・飼い主に似るってか!?(笑)
[ 2010/06/17 00:10 ] [ 編集 ]
No title
月ちゃんのかっぱ姿かわいいです~!
やっぱり月ちゃんキュートというか美形ですよねi-184
晴れの日のおしっこ姿、白くまっぽいシルエットでドキっi-80(笑)
あと、こんなに怒ってる猫初めて見ました・・・i-230怖い怖いi-201
[ 2010/06/18 11:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
うり子さん、毎度どおもぉ♪

月さんを褒めて頂き、ありがとうございます♪
犬は飼い主に似るっていいますから、もっと褒めて褒めて!(笑)
オシッコ姿を白くまだなんて・・・^^; それってかわいいのか~?
猫さん、必死ですよね。写真なんか撮って悪かったなぁと反省しました(^^ゞ
[ 2010/06/19 03:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

