花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅のおわり

3日目の午後、月さんチームはどえらい目にあいました★★★


午後いちで津山をあとにし、今度は北陸道を目指したのですが・・・

その高速走行中、とうとう出逢ってしまったゲリラ豪雨★ (><)


怖かったよぉ~★ (ToT)

怖かったよぉ~★ (ToT)

ほんっきで!! 怖かったよぉ~★ (ToT)(ToT)



・・・で、その直後に今度は渋滞★ (><)


この日の目標地へ辿り着くことができませんでした~ ★★★



P8050130.jpg
(それでも静かに夜は明けて~)



昨日のドタバタが嘘のような日本海の夜明けです✩

こちら北陸道尼御前SAで一夜を明かした月さんチーム。

今回の旅もいよいよ最終日を迎えました✩



P8050132.jpg



このサービスエリア、歩いて裏口からそのまま岬に出ることができ、ちょっとした散策にもってこい♪


高速から下りて、ぐるぐる周りたいところがいっぱいあるなぁ~ 温泉も入りたいし~♨

北陸、またゆっくり遊びに来たいな~ (^-^)



P8050140.jpg
(よく見えませんが、奥には日本海です~)



その後のルートは、少し迷ったあげく、上信越道経由に決定✩

上越から長野を通って、関越道に入ります。

きっと、あとは本当に走りっぱなしになるな~ (^^;



P8050137.jpg



今回の月さんチームの旅、無計画の長距離ドライブでしたが、月さんよく付き合ってくれました。(「無理やり付き合わせた・・・のでは?」って言わないでください~(^^;)

月さんに関しては、暑さが一番の心配ごとでしたが、想像以上に元気に過ごしてくれたし。
旅慣れてるだけあって、休憩の取り方が上手だと改めて思いました☆
高速ではひたすら横になって寝ていましたもんね~。車降りた時も無駄な体力使わないし☆



一人旅でもない二人旅でもない、一人+ワンの旅。

一人の寂しさも二人の窮屈さもない、気まま許される楽しい旅になりました✩









さあさ、まもなく高速道路も終点~♪
本当は、一度神奈川の自宅に戻り、近くの駅まで鳥ちゃんチーム(復路は飛行機→電車予定)を迎えに行く予定だったのですが・・・


ふっふっふ。 羽田空港で出迎えて、びっくりさせてやろう☆ ( ̄▽ ̄)


羽田へはこのまま環状八号線をまっすぐだから、あと2時間あれば余裕で空港で出迎えれるな♪
よ~し、最後はひとりで楽しく空港内プラプラ散策して待ってよ~っと♪(←最後まで思いつき)








その頃、北海道を経つ鳥ちゃんチームは・・・



DSC_0459-1.jpg
(札幌発東京行き『ポケモンジェット』に乗って~☆)



DSC_0479.jpg
(飛行中、特別に客室乗務員さんの格好をさせていただいたり~☆)



おとうの用意周到な計画と根回しのおかげで、最後の最後までずいぶん良い思いをしたようで・・・ (*^_^*)









・・・で、その頃、無事に高速を下りた月さんチームは・・・



・・・環八、混んでるじゃん~ ★★★ ( ̄▽ ̄;)



結局空港に着いたのは、飛行機到着時刻の17時ちょうど★
(ちなみにここまでの走行距離、2270キロ~)

出迎えにはギリギリセーフでしたが、内緒にして驚かせるはずが行き違いを恐れてこちらから電話してしまったし・・・
〆のひとりプラプラ散策計画も、もちろん失敗に終わりましたとさ~★★★



3泊3.5日の我が家の夏休みの旅は、これにておしまい♪
お付き合いいただきありがとうございました~ m(__)m
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/08/16 08:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
お疲れさまでした〜。
一人と1ワンの旅行記、楽しく読ませていただきました。

そして、そーなんですよ。環八は舐めてちゃいかんのです。
混むんですよ、渋滞なんて当たり前の毎日ですよん。

月さんは車の中で寝てくれるからいいなぁ。
まいろはずっと起きていていらんナビをしてくれます。疲れるだろうに。
そして、下りてからはもっとテンション上がります。ばーさんのくせに。

また、遊ぼうねー。
[ 2013/08/16 12:06 ] [ 編集 ]
あれれコメ欄あいてるー♪

お一人で2000キロ超え運転とかとか
もう想像もつきませぬ・・・すごすぎです!
(私運転があまり好きでないため、汗)

自分ではよう行かないので
楽しませていただきましたー!
(ニパさんがみたら「ニパも行く!」って言いそう・・・)
素敵な夏休みですね♪
[ 2013/08/17 08:30 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございます。m(__)m
疲れました〜(笑)

環八ね★むつきさんがいつも渋滞にはまってるの知ってたのにね~。
それまで高速をビュンビュン走っていたので、よけいにこの渋滞はきつかったです~★

月さんは車の中ではずっとゲージですからね。寝るしか楽しみがない(笑)
そうそう☆まいろさんはずっと起きていましたね~。いらんナビはともかく、疲れていないんですよ。きっと。
下りてからもずっと元気じゃないですか!ばーさんシニアとは思えない体力なんですよ~。

こちらこそ、また、遊んでくださ~い! (*^_^*)
[ 2013/08/18 13:38 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
あ、そうそうコメ欄あけました☆
いつ急に閉じるかわかりませんが(笑)

昔は下道を何時間も走ってた女ですからね~
でも年のせいか、さすがにきついです(笑)
響さんもやるなら若いうちですよ~(笑)

実は四日市過ぎたあたりで、響さん拾って行こか~って思いました。
・・・で、落ち着いて考え直し、誘拐は未遂に終わりました(笑)
ニパさんだけなら窃盗扱いぐらいだったのかな(笑)
いつか本当にお誘いしようと思っています♪ (*^_^*)
[ 2013/08/18 13:44 ] [ 編集 ]
こら~~~~!!今度はちゃんと計画立てて来い~~~~!!!ボケ~~~!!!逢いたかったじょ~~~~~!!!!(涙)
[ 2013/08/18 16:25 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
(笑)(笑)(笑) (^O^)
いい下見ができましたから~☆次回はバッチリです!
あ、ゲリラ豪雨だけは『地蔵パワー』で追いやっておいてくださ~い!m(__)m

[ 2013/08/19 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。