花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里帰り

旅も3日目の朝✩



P8040087.jpg



昨日夕方、高知を出発し、愛媛周りで結局四国をぐるっと。

途中、(やっと)お風呂にも入れたし~♪

さっぱりした気分で瀬戸大橋を渡り、四国をあとにしました✩



・・・で、この日向かいましたのは、岡山県津山市。

目標地の二つ目、ここは月さんの生まれ故郷です~ (*^_^*)



P8040105.jpg
(おお、懐かしや~✩)



月さん、遠慮することなくスタスタと進んで行きました✩

そして、ここは昔私と月さんがお世話になった場所✩

『NPO法人 津山ドッグトレーナーズ協会』のトレーニング場です~ (^O^)



このトレーナーズ協会は、NPOに認可されてからもう10年。

え~、家族が愛犬にしつけ・訓練をして真の愛犬家をめざし、会員相互の親睦とマナーの向上を図り、地域社会に貢献できるように勉強することを目的とした・・・

え~、・・・詳しくは、こちら m(__)m


2003年、月さんが1歳の時から、私が結婚し神奈川へ引っ越すまでの約3年間、お世話になりました。



P8040108.jpg



月さん、昔の定位置で落ち着いてます♪

凄いですね~7年ぶりですが覚えているのでしょうか~✩


さて、今日は日曜日✩ 定例のトレーニングタイムに、会員の皆さんがそろそろ集まってくるはず・・・



P8040112.jpg



ここは、いわゆる犬の訓練所とは違い、雑種雑多な犬とその飼い主とが集い学ぶ場所。

警察犬、競技会犬、家庭犬、保護犬・・・犬種や飼い方に一貫性はなく、一見まとまりがないように思えるのですが、その分広い視野で学び交流することができます✩

何より、「犬が好き」という気持ちに皆変わりはなく、世代性別を超えたお付き合いができるのも魅力です✩



もう7年ぶりなので、初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、この日は、思いのほか昔からの古株メンバーが多く・・・

 「月ちゃん、若い頃はすごく走り回ってたよね~」
 「うちの看板犬だったもんね~!」

・・・と、懐かしそうに月さんの昔話に花を咲かせていただきました。 (*^_^*)



P8040115.jpg



途中、突然の豪雨に見舞われ・・・



P8040118.jpg
(絶対に地面にお尻をつけない月さん)



テントの中でみんなで避難&一服休憩✩



さて、ここでも月さんの『くれくれ光線』は炸裂し、おやつのパンのおすそ分けが次々と月さんの口へ・・・

いろんな人からちょこちょこもらってたからね。
きっと、合わせるとメロンパン1個分ぐらいにはなってたな・・・ (ーー;)


 「月ちゃん、そういえば昔っから食いしん坊だったよね~(笑)」


・・・。 いらんこと思い出させてしまった・・・ (ーー;)



ほどなくして雨も上がり・・・



P8040120.jpg
(会長~、お久しぶりですぅ~✩ 月ですぅ~✩)



月さん、会長にもご挨拶に行きましたよ。

会長、まだパンを食べながらウロウロしてたからね・・・ (ーー;)


離れて何年経っても訪れたくなる場所&会いたくなる人たち。

月さんチームは、実家に帰った気分で元気をもらってきました✩









一方、北の大地の鳥ちゃんは・・・



DSC_0282.jpg
(急行『旭山動物園号』車内にて)



こちらもたくさんのお友だちと交流ちゅう~✩ 楽しそうだね~✩ (*^_^*)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/08/15 08:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

