花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

制限なし!

昨日は、鳥ちゃんの宿泊学習の日でした✩



P7290534.jpg



お昼から学校へ行き、全校児童で川遊び(雨だったのでたぶん中止)などの活動をし、夕飯のカレーを作って食べ、そのまま学校でお泊り。

普通、小学校の宿泊学習は、高学年が対象なんでしょうけど・・・

少人数の鳥ちゃんの学校は、1年生から駆り出されます✩
鍛えられますな~


とはいえ、もう少ししたら帰ってくるんですけど(解散翌朝9時★)



実は鳥ちゃん、夜は母と手を繋いでいないと寝付けないんです~ (^^;

昨夜は誰と手を繋いで寝たのか、その報告を楽しみにこれからお迎えに行ってきます♪









・・・で、そんな昨日の午後はというと・・・



P7290539.jpg
↑鳥ちゃんがいないと、のびのびと昼寝できるヒト~



なんとなくのんびりと時間が流れていきました✩



普段は、鳥ちゃんとの夕飯の時刻(我が家は18時ごろ)をリミットにあらゆるスケジュールをこなす日々。

特に夕方からはテンテコテンテコてんてこ舞い♪


例えば、昨日みたいな雨の日の場合、夕飯までに雨が止まないと午後のさんぽは諦めて、中止してました。



P7290548.jpg



ところが昨日は、雨が止むのを待ってからしっかりさんぽ♪(時刻は17時✩)

買い物行くのも夕飯作るのも後回し~♪ 

優先順位が自由に変更できました。 (*^^*)

最悪、おとうが仕事から帰ってくる夜までに夕飯作ればいいんだもんね~♪

ヨシ!夕飯は、薬味たっぷり香辛料たっぷりにしよ~っと♪
久しぶりに、おとうとふたりで大人メシだ~(新婚以来かね?)




P7290547.jpg



時間を気にしないさんぽは、ゆとり感たっぷりで・・・

いつもと違う場所を歩いたり、そこでまた新しい道を発見したり♪

(この道、鳥ちゃんにも教えてあげよ~ね✩)



月さんも、いつもに増してのびのびさんぽを楽しんでいるように見えました。(*^^*)

鳥ちゃんいる時の午後のさんぽは、急げ急げの巻き巻きさんぽが多いもんな~



う~ん♪ この開放感と満喫感✩✩✩ \(^o^)/



月さんも、久しぶりにちょっと走っていいよ~♪



P7290549.jpg



 (・・・・・・。トコトコトコ)


ちっとも走りませんでしたね~。 ( ̄▽ ̄;)
公道で走る感覚、忘れちゃってるな~★



追伸:
昨日の夕飯、腹の虫に勝てずに結局先にひとりで食べ、21時には眠くなり、おとうの帰宅を待てませんでした~★
 
・・・習慣って、ホントに怖い~ ( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/07/30 09:00 ] さんぽ | TB(0) | CM(-)

