花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムーちゃん

鳥ちゃん、初めての宿泊学習、楽しかったようです✩


心配していた夜も、同じ班の6年生のお姉さんに手を繋いでもらい、無事に眠ったようです♪ (*^_^*)

家に帰ると、興奮気味にあれこれ報告。床でゴロゴロした後、気がつくと、くーかくーか寝てしまっていました(笑)

お疲れさま~✩


何が一番の思い出になったかというと、『カレーづくり』だったようで・・・

「おかあにも、コツをおしえてあげる~!」と鼻息荒げて覚えたてのレシピを紙に書いてくれました♪



鳥ちゃん流✩『カレエノツクリカタ』(←なぜかカタカナ)

  1. おにくをなべにいれます。
    いきなりかよ!
  2. たまねぎをむいたら、なべにいれます。
    まるごと?
  3. にんごんをなべにいれます。
     にんごんって・・・
  4. じゃがいもをなべにいれます。
    すべてまるごとなんだね~
  5. 水をいっぱいいれます。
    炒めず、煮込むのかな?
  6. るーうをいれます。
    火はいつでてくるんだろう?
  7. やあらかくなっていたらOK。
     煮込まないと柔らかくなりません。
  8. 水をいっぱいいれます。
    なぜにまた水を入れる?
  9. つづけるいっぱい。
    何を続けるのだ?水入れ?
 10. ごはんをいれたらできあがり!!
    しかも鍋にごはん投入~
 11. いただきます♡  
    ・・・いただきたくないです♥



今夜は、このレシピで鳥ちゃんがカレーを作ると言ってききません。 (ーー;)

胃腸薬あったっけな・・・。









さて、お口直しに、ここからは爽やかな別のお話✩




我が家の北側、家の裏は、ちょっとした林になっています。



P7280511.jpg



日曜日の朝、夜の雨で庭に大量に落ちた葉っぱ履きをしていました。


山ですからね、大雨の度に落ち葉もすごいんですよ~★
道路にも溜まっちゃうし、片づけるのもひと仕事になっちゃいます★


そんな不満をホウキに込めて、ビシバシザッザッと片付けます。 p( ̄^ ̄)q


そんな私の力任せに庭を履く音がうるさかったんでしょうかねぇ。


裏の林の木のウロから、何かがびっくりして顔を出しましたよ✩



DSC_0043.jpg
(場所は、1番目の写真の真ん中辺りの木✩見つけてネ)



ムササビのムーちゃんです♪

か~わいい~♪ (*゚▽゚*)



まだ眠そうにボンヤリと目を開けたり閉じたりしてました。
(夜行性だもんね。きっと床についたばかりだな)


起こしちゃって、ごめんネ~ f(*´д`*) 









いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
明日から8月ですね✩
ちょっとお暇をいただき月さんと夏休みしますので、ブログの更新もしばらくお休みします~
楽しいご報告で再開できたらと思いますので、また遊びにお越しくださいませ~m(__)m
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/07/31 08:30 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(-)

