花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニョロ系観察会と夏への準備

今朝のこと・・・


0615-7-2.jpg
おはようございます♪



0615-9.jpg
(おはよ~ございます~)!!!ギャ!!!


なんだか最近、ヘビづいていますね。今朝出がけに会ったのは、前回の倍以上の大きさでした。
まあ、縁起ものだし、何かいいことがあるかもしれない・・・(前回いじめてしまったけど)

道幅いっぱいに寝そべっていて非常に邪魔でしたが、私たちの気配に気づくとそそくさと草むらへ入っていきました。



0615-8.jpg
こちらは、桜の木にゆれる青虫。ゆらゆら登っていくのでボケてしまいましたが、ちょっと幻想的。


鳥ちゃんが、最近ニョロニョロ系ブームなので、このテのものを見つけやすくなりました。
誰かが発見すると、みんなそろって「じと~・・・」と観察会。


☟鳥ちゃんが歌う「あおむしのうた」

♪キャベツ~の なかか~ら あホむしでたよ~
 にょきっ にょきっ ・・・
 おとうさん あホ~むし~♪イェーイ!


おっと、遅刻しそうなので行ってきます~♪




0615-1.jpg


いい天気になりました♪


梅雨入りしたと聞いたけど、今日は予想に反しての夏日。


0615-12.jpg
暑いので木陰でひとやすみ(ハァハァハァ)

0615-2-2.jpg
(ふうっ)

0615-4.jpg

0615-3.jpg
生き返るねぇ



0615-11.jpg


山の中のうちでも、さすがにそろそろ朝のさんぽの時間を考えなければと思っています。

母は、さんぽと送り迎えで一日何回山を登ったり下りたりするのでしょう・・・。

ま、これも夏山へのトレーニングだと思って! ・・・がんば・・・れるかなぁ・・・^^;


0615-10-2.jpg
もうすぐ、この辺りはひまわりロードになります♪



明日からはしばらく雨の予報・・・。
さんぽ好きには、うっとおしく辛い時期になります。

私の場合、この時期を充電期間と考えて、夏の計画などを立て(苦手だけど)なんとかやり過ごすことにしています。

梅雨が明けると、夏ならではの楽しみも待っていることでしょう。


0615-13.jpg
こちらも充電中?の月さん
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/06/15 21:34 ] さんぽ | TB(0) | CM(3)
これだったのかぁ!!!
昨日お聞ききしたお話のへびはこの方だったんですね~!!
うっわぁぁぁ本当に大きい。
しかも、青虫がこれまた大きい!!!
仰天です。
私もそのうち出くわすのかなΣ(´Д`;)
ムスコは大喜びしてしまいそうです。
そして私は、林やぱー子さんになるでしょう(笑)

梅雨嫌ですよね・・・
私は曇りと雨の日、なぜか心も沈みます。
早く梅雨が明けて欲しいですね☆
[ 2010/06/16 00:13 ] [ 編集 ]
鳥ちゃんかわいい~!
鳥ちゃん黄色い帽子とカバンがたまらなくかわゆいですe-68
chicoさんのところは天気よかったんですねぇi-1
うちは午前ずっと雨降りでした。
雨の日の散歩は体力奪われますよね…i-181i-203
かわいい愛犬の為に頑張りましょうi-184
ひまわりロードのお写真も期待してまっすv-411
[ 2010/06/16 01:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、こんにちワン(^^♪

息子さん、いつもたくさん虫のお土産持ってくるみたいですもんね(笑)
このくらいの年齢の子どもは、虫とお話できるみたいです。
お互い山暮らしビギナーにつき、危険なものだけは、親子で勉強しておきましょ~ね!
そのうち自分でマムシ漬けたりするようになるって!(笑)

私は、天気が悪いと、腰やら首やらあちこち重くなります。
夏の暑い時に生まれたので、カラっとしてないとダメなんですぅ(>_<)




うり子さん、こんにちワン(^^♪

鳥ちゃんの幼稚園は、都会でも私立でもないので、園服も一昔前のデザインで懐かしい感じです^^;
逆に、私はそれが気に入っているんですが・・・

雨だと、月さんさんぽに行きたがらなくて、行こうとしているこっちまでテンション下がります(-_-;)
何とか楽しくする方法ないかなぁ。
ひまわりは、毎年鳥ちゃんの通園路にズラ~っと植えてあります♪
綺麗に咲くといいなぁ(*^。^*)
[ 2010/06/16 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

