花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥ちゃんの花

立てば芍薬❀

座れば牡丹❀

歩く姿は・・・



P7140205.jpg



百合の花~❀

・・・。 山の百合って、ちょっと怖いね・・・ (^_^;)


いつものさんぽ道は、今、山百合の出番です✩






先日、着物の展示会に行ってきました♪

残念ながら、私のではなく、



P7140208.jpg
(じゃぁ~ん♪)



このお方の~✩✩✩


鳥ちゃんの七五三の展示会です✩

こういった展示会は親子共々初めての体験。 ちょっと緊張しました~ (^_^;)


初宮詣出からお世話になっている神社で行われた展示会。
最近流行りの『子どもスタジオ』とは違い、昔ながらの雰囲気と品揃えでした。
キラキラフリフリした着物や、お姫様ドレスも置いていないのね~。



P7140209.jpg
(どすこい♪)



・・・。 都はるみのようだ・・・ (^_^;)



様々な色を数点試着させて頂いた末、意外にも鳥ちゃんが選んだのは『白』✩ 迷わず、スパッと決めてくれました。
(↑最初の写真のお着物です。裾に赤が入って可愛らしい♪)



実は私、当初はそんなに乗り気じゃなかったんですけどね。
腹をくくって臨んでみると、学ぶことも多かったりして・・・

私は結婚前に母を亡くしているので、子どものことについて直接ああだこうだ意見を言い合う機会がないのですが、こういった子どもの行事ごとの度に、母が私にしてくれた時の思いなんてのを想像したりして・・・

母への感謝の気持ちが溢れてきます✩ (あ、父へも(笑))


11月が楽しみになってきました♪



P7170280.jpg



✩今年初✩鳥ちゃんの朝顔が咲きました♪



派手で優雅じゃなくても・・・

母は、鳥ちゃんの咲かせる花を楽しみにしてますよ✩ (*^_^*)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/07/17 09:25 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(-)

