花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘密の森

暑い日のさんぽには、飼い主も頭を悩ませるところではあります。
皆さん愛犬のために、色々な努力をされていると思います。

日の出前に行ったり、日が落ちてから行ったり・・・ ね✩


ただ、私・・・

日の出前は寝てるし、日が落ちてからは眠くて動けないし(笑)
(単に寝るのが好きでぐうたらなだけですが★)



・・・で、この日も真昼間からさんぽへ・・・ (^^;



P7110163.jpg



森へ、おさんぽ♪


ここは環境の恩恵にじゅるじゅる甘んじようという選択✩
(単に早起きしよ~とか頑張らないだけですが★)



いいんです!!
 このために家族総道連れで不便な山で暮らしているんですからっ!
(↑強気に小声で言い切ってみた)



P7110168.jpg



ちなみに、今日歩いているこの森へはウチから車で約7分。

水源林として管理されていて、道も散策コースとして整備されていて歩きやすい森です✩



P7110170.jpg



森の中だけに、ほとんど木陰♪

小川の水は冷たく、ムワっとする息苦しさもなく、風が吹けば空気も爽やか~✩



P7110175.jpg



時折差し込む木漏れ日も、真夏とは思えない優しさを感じます。 (^_^)



P7110179.jpg



とはいえ、山道は山道なので、上りは結構息があがりますが・・・ (^^;

同じハアハアの月さんの顔でも、なんだか嬉しそうに見えます。



P7110184.jpg



散策が終わったあとは、広々とした川原でチャプチャプ~♪

夏の間は結構お世話になりそうな所ですな。



あまり知られたくないので、地名など秘密にしておこうと思いますが・・・
(『神奈川 水源林』で検索したら、思いっきりトップに出てきた★)


ウチの地域は過疎化の道まっしぐらなので、複雑な思いです。 (。-_-。)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/07/12 09:50 ] さんぽ | TB(0) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。