花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定例パトロール

連日猛暑&熱中症注意報が出ているこんな暑い日・・・

日中、犬をさんぽしている『バ飼い主』がいたら・・・



P7100151.jpg



それは、私です★

月さんのお顔も怒っているようだね★ ( ̄▽ ̄)ゴメンナサイ~






昨日は、学校の定例パトロールの日でした✩


いやあ、とにかく暑くってね~ (;´Д`A
学校に着くまでにグッタリしてしまったのですが・・・

そんな中、付き合わされた月さんに至っては、これはもう愛犬虐待ですな。反省しております、ハイ。 m(_ _)m



P7100155.jpg



という感じで、この日の1年生の下校付き添いに月さんも出動。


パトロール隊に入隊して、もう7年になるのかな。

人間年齢が隊員の平均年齢に近づいている月さん(笑)
ご老体にムチ打ち、毎月じいさま方と共に頑張っています✩



P7100158.jpg



実際に自分の子が入学しパトロール隊にお世話になってみると、日々の見守りが本当にありがたく感じられます✩

私と月さんは月例パトロールのみの参加ですが、隊員の中には毎日通学路に立っている方もいて・・・

子どもの名前を呼び声をかけ、子ども達の日々の様子をよく見ていただいています。






「いやあ、鳥ちゃんは特に毎朝汗びっしょりでさ~、よく頑張って歩いているよ~」



私もパトロールした日には、そんな鳥ちゃんの登下校の様子を直に聞くことができます。 (^_^)



「そういえばこの前、鳥ちゃんが何か大事そうに抱えて登校しててさ~

 ・・・何持ってんだ?と思ってよくよく見たら・・・



P7100160.jpg
おまわりさんも一緒のVIP待遇✩



「モグラ抱えてんの~ モグラ!」



・・・。
鳥ちゃん、変なもの拾って学校に持って行かないよ~に・・・★ (ーー;)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/07/11 12:40 ] さんぽ | TB(-) | CM(-)

