花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミルキーウェイ

梅雨明けしたんですってね~。



P7070066.jpg



だいぶ前の予報では、梅雨明け遅いって言ってませんでしたっけ?

今頃咲き出した我が家の紫陽花の立場はどうなるんでしょ? ( ̄▽ ̄)



さて、そんな感じですっかり夏に出遅れてしまった気がする我が家・・・

昨日は、おとうが庭でせっせこ竹を切っておりました。


 鳥:   「おとう!ながしソーメンやるの!!??」

 おとう: 「・・・。」(←プレッシャー默)


なるほど。庭で流しソーメンもいいですね♪
夏休みには頑張ってね~(笑)



そんな竹の有効活用 その1↓



P7070060.jpg



立てかけて、朝顔のつる用ネットに✩

朝顔さん、つるの伸びが遅いですねぇ・・・ (^_^;)
日よけのグリーンカーテンになるのはいつのことやら。






さて、昨日は七夕でしたね✩

午後は、みんなで七夕飾り製作に精を出しました。



P7070051.jpg



・・・というわけで、
竹の有効活用 その2↓



P7070057.jpg



先っぽの部分は、七夕飾り✩


小1鳥ちゃんの、お願いごとは・・・



P7080094.jpg



 「ぴあのをじょうずにしたい。かなえられるように。」
 「さんすう すらすらできますように。」←切実!(笑)
 「いぬの るなちゃんをやさしくしたいです。」


・・・。いつでも優しくしてあげてくださいな。
てか、思う気持ちが月さんに通じないのが悔しいのよね。(^_^;)



一方、月さんの願いごとは・・・


 「ミルキーウェイ」


・・・「天の川」?

シンプルですが、これって願いごとですか?


いやいや、変換間違い★

月さんの場合・・・



P7070095.jpg



なるほど~✩ ( ̄▽ ̄)  「牛乳命」な月さんです✩


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/07/08 10:43 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(-)

