花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山の電波事情

『和式の便所掃除』~✩



P6270085-1.jpg



工事中のこの看板を、鳥ちゃんはこう呼びます。 (^^;)


いつものさんぽコースで最近工事が始まりました。

『柔らか銀行』社さんの電波塔の設置工事です✩

エリア拡大ですな♪



我が家の辺りで使える携帯はまだ限られています。

問題なく使えるのは、『きのこ』社さんぐらいかな?

以前、他社の携帯をお使いの方が我が家へ遊びに来た時、音信不通となりご家族に捜索されてしまった事例もあります。

我が家へお越しの際は、ご注意くださいませ~✩



P6270083-1.jpg



『ご通行中のみなさまへ ご迷惑をおかけして申し訳ありません』


・・・。 通行人、いないよね~。 (´ε` )






え~、付け加えさせていただきますと、我が家はテレビ電波も届きません。

BSならなんとか(笑)


地デジになる際に期待したのだけど、ダメでしたね★

その際に、『地デジ難視対策衛生放送』とかいう特別な電波を飛ばしてもらって、パソコンで細々と視聴していた時期もあったのですが、年明け頃からなぜかまたそれも映らなくなって・・・。 (ーー;)

なんとなくズルズルダラダラとテレビを見ずに過ごしてまいりました。



DSC_0066-1.jpg
ご近所の林で早々と巣立ったシジュウカラの雛たち✩
(まだ自分で餌を取れないので、電線の上で親鳥が運んでくれるのを待っています✩)



ところが最近、とうとう山の中にも『ケーブルテレビ』というものがやってきました✩

すごいね~✩ 頑張ったね~✩ いつの間にかケーブル引っ張ってあるし~✩

早速、加入手続きをし~♪ ボーナスでテレビを買い~♪ あとは工事を待つのみ・・・


・・・あ★ 工事開始、もう少し待ってください!★



DSC_0078-1.jpg



巣立った雛たちがまだ飛び立つ練習中なので~ (´・ω・`)

ちなみに、うちの巣箱の雛はまだ巣立っておりません。

工事もっと遅らせなきゃかな~ (´・ω・`)(´・ω・`)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/06/28 09:36 ] さんぽ | TB(-) | CM(-)

