花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣りゴコロと珍客

今日は、山を下りて、用事のついでに街の川原付近をさんぽしました。



かわいらしい地図を見つけたので、ちょっとご紹介。


0613-4-3.jpg

0613-8.jpg
            今日のさんぽは、この辺り  ☝☝☝



川沿いのこの辺りは、晴れた日には、遠くに富士山が見え、川の両側に川原続きの公園があったりして、恰好のさんぽコース。私鉄が走っていたり、ただぼんやりしているだけでも目に楽しい場所です。


0613-1-2.jpg
今日は梅雨入り直前の曇り日で、大好きな富士山はみえませんでした


川に見えるのは・・・



0613-7.jpg

0613-2.jpg
6月1日よりアユ釣り解禁~♪


私自身は、別に釣りをやるとかいうわけではないのですが、釣りをやっている人を見るのは結構好きです・・・(^^ゞ
この日も川の中に魚の姿ならぬ釣り人の姿がうようよ♪


川に入って自然を感じながら黙々と釣り。こういう時間の過ごし方もいいなぁ。



0613-3.jpg
(釣れてますか~?)




昔は、足のない魚自体がイマイチ苦手で敬遠していましたが、今では魚を食べること自体も好きになり、小さなものならさばけるように成長(?)しました。

もう少し時間に余裕ができたら始めてみたいことの一つでもあります(海釣りでも川釣りでも♪)。


釣りに興味しんしんの鳥ちゃんと一緒に始めるのもいいなぁ。
私の事だから、やりだすとハマりすぎちゃって、魚ハンター化して他の事を忘れているかもしれない(笑)


・・・な~んて、おバカなことを言いながらの帰り道、途中で寄ったコンビニに突然珍客が乱入!




0613-5.jpg
先輩ハンター、カワセミくん♪
(大好きな鳥です♪ 綺麗な青♪ こんな側で見れるとは♪ ブラボー!♪)



いやいや、こんな出会いは、いっそう釣りゴコロをくすぐります♪

鳥ちゃんも「釣り吉鳥ペイ」めざしてこれから精進するのだぞ~



0613-9-2.jpg
今はまだこんなだけど・・・              (☝ひどすぎる?)
♪ル~ナにまぁたがりお馬のけいこ~♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/06/13 23:36 ] さんぽ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

