花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥ちゃんの宿題

今日は土曜日ですが、学校一日公開日の二日目につき鳥ちゃん登校日~✩

お昼は給食ではなく、『おにぎり弁当』ということです。

子供が自分で作るという主旨でしたので、今朝は鳥ちゃんいつもより更に早起きし、初めて自分でお弁当を作りました♪



P6220041-1.jpg



たらこ入り、海苔付き~✩

後ろは『おうちの人の分(感謝を込めて)』です。

嬉しいですね~♪ お昼にありがたくいただこうと思います。 (*^_^*)






さて本題に移りまして、こちらはその小学1年生、鳥ちゃんの宿題です✩



P6190023-1.jpg



『5までのたしざん』。

プリントの下の方は、答えが大きい方を選び進んでいく迷路になっています✩



よく見なくてもお気づきでしょうが、なんだか凄いことになってますな・・・。 (^^;



P6190024-1.jpg


『5までのたしざん』に、8や9や10の答えがあるのは置いといて・・・


  3+2= 『 き 』 ?

  1+2= 『 ん 』 ???



P6190025-1.jpg



『はずれ(冷めたウサギ)』 なんてのもありました(笑)



と・・・とりあえず!
名前は書かないと0点だぞ~! (゜´Д`゜)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/06/22 09:56 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(-)

